早速チェーンを交換しました
カッコ良さそうなので、GOLDにしました
っで、重さを量ってみました
外したチェーン=1116g
GOLDチェーン=1390g
切って短くしてあったのも多少ありますが、+274gも増加になりました
この差ってもしかして、ちびていた分の重さなんでしょうか?・・・
ついでの整備です
以前から気になっていた、アクセルワイヤーの取り回しをこの機会に解決!
ステアで引っかかった時に、ハンドルを腹で押すと、ワイヤーも一緒に押してアクセルが開いていました
っで、長いワイヤーに交換して取り回しを変更します
交換するのは、シェルコ用のワイヤーで5cmくらい長くなっています
ワイヤーを取り外すと・・・キャブの近くで、ササクレを発見! 交換して良かった
少しのささくれでしたが、引っ張ったのでバラけました
(ちなみに先月バラした時には、ささくれは無かったんですよ!)
トップブリッジとゼッケンプレートの間を通しても、長いので楽勝です メデタシメデタシ!
しかし消耗部品は、たくさんありますね~
不幸は突然訪れるので、皆さんもたまにはいろんな部品を交換しましょう!?
カッコ良さそうなので、GOLDにしました
っで、重さを量ってみました
外したチェーン=1116g
GOLDチェーン=1390g
切って短くしてあったのも多少ありますが、+274gも増加になりました
この差ってもしかして、ちびていた分の重さなんでしょうか?・・・
ついでの整備です
以前から気になっていた、アクセルワイヤーの取り回しをこの機会に解決!
ステアで引っかかった時に、ハンドルを腹で押すと、ワイヤーも一緒に押してアクセルが開いていました
っで、長いワイヤーに交換して取り回しを変更します
交換するのは、シェルコ用のワイヤーで5cmくらい長くなっています
ワイヤーを取り外すと・・・キャブの近くで、ササクレを発見! 交換して良かった
少しのささくれでしたが、引っ張ったのでバラけました
(ちなみに先月バラした時には、ささくれは無かったんですよ!)
トップブリッジとゼッケンプレートの間を通しても、長いので楽勝です メデタシメデタシ!
しかし消耗部品は、たくさんありますね~
不幸は突然訪れるので、皆さんもたまにはいろんな部品を交換しましょう!?