今日の3時ごろ、工場で仕事をしていると近くで、ザーーードン って音がしました
事故の音っぽかったので、急いで表の道に見に行きました
交差点の向こうの、幅1・8m高さ1・8mくらいの用水路に、角目の古いベンツが斜めに落ちていました
中の人は無事のようで、若い男性(20歳くらい)が、斜めのまま携帯で話をしていました
ドアを開けて救出?した後、お父さんを呼んでJAFに引き上げてもらいましたが・・・車はどうみても全損でしたね~
まぁ相手もいなかったので良かったと思います
目撃者の話だと、事故の直前に信号機手前の直線で何台も、スピードを出して抜いていたそうです
そして最後の一台が抜けなくて、あおったあげく信号待ちで横に並んだ車・・・その車の人がつまり目撃者です
その信号待ちの時には、更ににらまれたそうで、その後急発進をして交差点でスピンをして落ちたようです
ちょっと自業自得のような感じですが・・・雨の日は車の運転は注意して、カッカしないようにしましょう
と言う話です
ちょっと長い話でしたが・・・それはさて置き
先日私のコタ315Rのクラッチスプリングを交換しました
そんなにヘタってはいないと思っていましたが、念のため長さを測って見ました
サービスマニュアルによると・・・
スプリング自由長 標準 36.2mm 使用限度 35.5mm でした
っで、購入した新品は、 36.3mm 取り外したスプリング 35.8mm です
交換後に試乗したところ、半クラは変わりませんが、最後のつながりが、カンッ って来ます
長く使っていると、日本製でもやっぱりヘタるんですね~
天気予報を見ると、台風の接近が気になりますが、この日曜にあるケニーズ杯に行こうと思います
悪天候なら中止になるんでしょうか
とりあえず徳島から行くのが決まっているのは、私を含めて3人です
楽しみなんですけどね~
事故の音っぽかったので、急いで表の道に見に行きました
交差点の向こうの、幅1・8m高さ1・8mくらいの用水路に、角目の古いベンツが斜めに落ちていました
中の人は無事のようで、若い男性(20歳くらい)が、斜めのまま携帯で話をしていました
ドアを開けて救出?した後、お父さんを呼んでJAFに引き上げてもらいましたが・・・車はどうみても全損でしたね~
まぁ相手もいなかったので良かったと思います
目撃者の話だと、事故の直前に信号機手前の直線で何台も、スピードを出して抜いていたそうです
そして最後の一台が抜けなくて、あおったあげく信号待ちで横に並んだ車・・・その車の人がつまり目撃者です
その信号待ちの時には、更ににらまれたそうで、その後急発進をして交差点でスピンをして落ちたようです
ちょっと自業自得のような感じですが・・・雨の日は車の運転は注意して、カッカしないようにしましょう
と言う話です
ちょっと長い話でしたが・・・それはさて置き
先日私のコタ315Rのクラッチスプリングを交換しました
そんなにヘタってはいないと思っていましたが、念のため長さを測って見ました
サービスマニュアルによると・・・
スプリング自由長 標準 36.2mm 使用限度 35.5mm でした
っで、購入した新品は、 36.3mm 取り外したスプリング 35.8mm です
交換後に試乗したところ、半クラは変わりませんが、最後のつながりが、カンッ って来ます
長く使っていると、日本製でもやっぱりヘタるんですね~
天気予報を見ると、台風の接近が気になりますが、この日曜にあるケニーズ杯に行こうと思います
悪天候なら中止になるんでしょうか
とりあえず徳島から行くのが決まっているのは、私を含めて3人です
楽しみなんですけどね~