TRIAL TEAM PAZZO    (トライアルチームパッゾ)

徳島でトライアルを楽しんでいるTeam PAZZOです!
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クラッチスプリング

2011-05-27 19:56:07 | 車バイク修理
今日の3時ごろ、工場で仕事をしていると近くで、ザーーードン って音がしました

事故の音っぽかったので、急いで表の道に見に行きました


交差点の向こうの、幅1・8m高さ1・8mくらいの用水路に、角目の古いベンツが斜めに落ちていました

中の人は無事のようで、若い男性(20歳くらい)が、斜めのまま携帯で話をしていました


ドアを開けて救出?した後、お父さんを呼んでJAFに引き上げてもらいましたが・・・車はどうみても全損でしたね~

まぁ相手もいなかったので良かったと思います



目撃者の話だと、事故の直前に信号機手前の直線で何台も、スピードを出して抜いていたそうです

そして最後の一台が抜けなくて、あおったあげく信号待ちで横に並んだ車・・・その車の人がつまり目撃者です


その信号待ちの時には、更ににらまれたそうで、その後急発進をして交差点でスピンをして落ちたようです


ちょっと自業自得のような感じですが・・・雨の日は車の運転は注意して、カッカしないようにしましょう

と言う話です


ちょっと長い話でしたが・・・それはさて置き

先日私のコタ315Rのクラッチスプリングを交換しました



そんなにヘタってはいないと思っていましたが、念のため長さを測って見ました


サービスマニュアルによると・・・

スプリング自由長 標準 36.2mm  使用限度 35.5mm でした


っで、購入した新品は、 36.3mm  取り外したスプリング 35.8mm です


交換後に試乗したところ、半クラは変わりませんが、最後のつながりが、カンッ って来ます

長く使っていると、日本製でもやっぱりヘタるんですね~



天気予報を見ると、台風の接近が気になりますが、この日曜にあるケニーズ杯に行こうと思います

悪天候なら中止になるんでしょうか


とりあえず徳島から行くのが決まっているのは、私を含めて3人です

楽しみなんですけどね~