team Ken's

チームケンズの活動記録です。

本日の朝練(2月7日)

2021-02-07 18:39:35 | 2021朝練

本日の朝練。

コンデションは晴れ 気温6度 風は微風→強風 13名集合。(後から1名途中参加)

 

Aチーム5名。Bチーム4名。Cチーム4名でスタート。

絶好の朝練日和でスタートしましたが、気温の上昇と共に徐々に(北西)風が強くなりました。

特に左岸。前半は正面からの向かい風に対し先頭を風よけ(犠牲)にして集団隊列で進めますが、後半は真横からの風のため、集団隊列効果が発揮出来ませんでした。終盤になると集団から脱落(千切れる)メンバーもちらほらと。

周回ごとに変わる風に翻弄されながらも全員無事に完走しました。

春に近づくこの時期は風が強くなり、稀に突風も吹くのでしっかり両手でハンドルをもって運転しましょう。過去、右岸(竹ヶ端)前半の水上スポーツセンター(少年野球練習場)付近で大突風に遭遇したことがあるので気を付けましょう。

練習後の補給はおにぎり派。パン派。バー派といろいろ。

立春を過ぎて暦の上ではもう春。梅も咲いてますよ。

 

暖かくなってきたので久々にグリーンライン(GL)へアフター練習へ。他のメンバーもいました。鉄鋼団地から登り、洗谷へ抜けましたが、路面が整備(対向車線も)されておりとても走りやすかったです。数年前まではガタガタ道で下りはロードバイクでは手がしびれていた頃が懐かしいです。これも福山トライアスロンのお陰ですかね?

首都圏の緊急事態宣言が予定?通り延長されたたため、またしてもしばらくはこちらに居ます。年始には東京へ帰る予定だったので荷物少な目でしたが、季節が変わると服が無くなるよ。。

S田

 


最新の画像もっと見る