Team☆Hiromi.com

~バイク大好きHiromiの奮闘記~
「Hiromiの日常を綴る・・・」

福井県高浜ツーリング・・「レストランおこじょ」

2015-08-29 | ツーリング
今日は突然kazeさんにお誘いいただきツーリング行って来た!


AM7時15分…1号機のXJRくんにまたがり家を出発!


集合はいつもの? 久美浜ローソンへAM8時半

しか~し、7時半過ぎには到着しちゃったよ!(汗)


AM8時20分…kazeさん到着



kazeさんのNEWマシンは、YAMAHA MT-09 トレーサー

カッコいいやん♪(^-^)/


ささっ、出発進行!

ドリンクホルダーには、熱中症対策のアクエリアスをON


由良海岸のコーナーを攻めるkazeさん

免停に注意してね~!!(≧∇≦)


AM9:45…西舞鶴のドライブイン「ダルマ」に到着!



昭和の匂いがプンプンしてます~(笑)



誰もこの景品は要らないよ~(^◇^;)



そして、見つけましたよ旅ノート☆

ゲテさん、お返事どうもありがとう~(^_^)


よし、出発~!


爆走するkazeさん

高浜のどこか…(笑)


AM10時45分…福井県高浜にある「レストラン おこじょ」に到着!


しかし、こちらのお店、お昼の12時開店・・(汗)


なのでそこら辺をグルリと回って、11時20分にまたまた到着



すると、4人のマダムが後から来て、店内に入って行くではないか!

何故?何故?何~故???

聞いてみると、予約したと言う…ヮ(゜д゜)ォ!


じゃって事で、店主に聞くと、「どうぞ~」って!

ラッキーやん!v(。・ω・。)ィェィ♪


で、店内をパチリ…1



パチリ…2



何にしよう?!
メニューを見てみる・・・



よし、kazeさん共々、「おこじょランチ(¥1.500)」を注文



待っている間に店内を徘徊(笑)


すると、何と玄さん発見!

こんな所で玄さんに会えるなんて…v(。・ω・。)ィェィ♪


そしてkazeさん、またまたノートを見つけて来たよ!



書いてます、書いてます~(^_^)



そして待つこと40分、ライスが来たよ!



ライスから遅れること3分、地物イカの刺身が来た~!



その後、メインのプレートがキタ─(*゜∀`*人)─!!



全て揃ったところで、記念撮影です♪



中々食べられません・・・(汗)



では、いただきま~す(^-^)/

ツルッツルのイカちゃん、コリコリでまいう~♪

海老フライはめっちゃプリップリ、網焼きポークは最高に美味しかったよ!
地魚のフライもgoodでした(^-^)/

ほんとどれも美味しかった~♪


ごっつぉーさーんヾ(@⌒ー⌒@)ノ☆☆☆


お店を出ると、駐車場はいっぱい!!

早目に来てて良かった!


帰り道に立ち寄ったフェリー乗り場

いつかは北海道行きたいよなぁ~*\(^o^)/*


舞鶴のスタンドでそれぞれの鉄馬に給油



最後にデザート食べようと立ち寄った由良海岸のミニストップ



kazeさん、ゴチになります~

ベルギーチョコソフト美味しかった☆


休憩はここを最後に、一気に家路を急ぐ!

だって、雨が降ってきそうなんだもん・・・


って、家に着く10分前くらいから、ポツリポツリ降って来ちゃった…汗


何はともあれ、ちょっとだけ濡れたけど大したこと無くて良かった!


久々、kazeさんとツーリング楽しかった~(=´∀`)人(´∀`=)

お疲れさまでした~♪( ´ ▽ ` )ノ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アップが速い (kaze)
2015-08-29 20:41:18
今日はお疲れ。
急な誘いに付き合ってもらいどーもでした。
たまにはマスツーリングも楽しいねー。
まー、マスツーって言っても2台だけど(笑)
また行きましょ・・九州やら餃子の餃子(ぎょうこ)やら・・・
返信する
Re:アップが速い (hiromi)
2015-08-30 10:58:10
kazeさん、どーも(^-^)/

いや~、良いお店教えてもらったよ!
今度は冬に行きまひょ~☆
カキ! かき! kaki! 牡~蠣!

とりあえず、餃子ちゃんの所に行きたいなぁ(^-^)
返信する
Unknown (ゲテレッテ)
2015-08-30 13:00:40
昨日はお疲れさまでした!

やっとXJRくんの出番ですね!
これからはデカいのに乗るのが苦痛じゃない季節ですよねー!
GSFちゃん出したの4週間ぶりでしたわ 汗

カキフライ行きたいのに真冬にそんなとこ行けるかいのー
カキフライの前に、雪が降る前に、行くつもりです!
とか言うて 違うとこばっか徘徊したりしてー
返信する
Re:Unknown (hiromi)
2015-08-30 18:51:42
ゲテさん、こんにちは!

XJRくんは5月以来のツーリング(笑)
それでもトリクル充電器のおかげ一発スタートです☆

ゲテさんも福井まで行ってたみたいだね?!(^。^)
ヤる!ヤる!!!

次回「おこじょ」へは、牡蠣食べに行きたい~

ゲテさんも是非!!
行かれたら、kazeさんのメッセージに返信ヨロです~!(笑)
返信する