Team☆Hiromi.com

~バイク大好きHiromiの奮闘記~
「Hiromiの日常を綴る・・・」

丹波、福知山・・カブツーリング

2015-08-15 | ツーリング
昨晩は地区の盆踊りがあり、遅くまでやっておりました!


なので今朝は寝不足です・・・


しかし、せっかくのお休み!!

何処かへ行くべ~☆


朝、墓参りを済ませて午前10時過ぎに家を出発!

お盆に食べる物と言えば、やっぱアレ!だよね~(^o^)/

そう!カレー♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ←絶対そんなはずは無い!(笑)


と言うことで、丹波へ向けカブくんで出発だ~(^o^)/


とりあえず、日高で給油



そして、遠坂トンネルは自動車専用道なので久々に遠坂峠へ



いつもはあっちの高い方(北近畿道)走ってんだけどなぁ



ボチボチお尻が痛くなって来たので、「道の駅 あおがき」でちょいと休憩


今日もかなり暑いっすよ!(^_^;)

なのでしっかり水分補給をして出発!



午後12時過ぎ、「淡路島カレー おのころ」へ到着!


しかし何だか様子がおかしいぞ!(汗)

ガ━━(´・д・`|||●)━━ン・・・お盆休み



こうなったら、もうアソコしか無い…

丹波 「かどのの郷」



ここも凄い人



でも来た以上、こいつを食べなきゃね!



約40分待ち、やっと順番がキタ─(*゜∀`*人)─!!

もちろん、たまごかけごはん(350円)を注文



こちらのお店は、ちょっとしたおかずも数種類あります

但東町のアノたまごかけごはんの店とは違いますなぁ


コロッケ(120円)もいただこうかな



って事で、こんな感じに!



シンプルに、お茶碗1杯にたまご1つでいただきますよ~(*^_^*)



2杯目も同様にたまごは一つで・・・

本当は2個くらい乗せたい所だけれど、高コレステロールだからね~(^◇^;)


こちらのお店は、3杯目からプラス100円!

3杯いこうかと思ったけど、2杯でギブアップ…(~_~;)


ごっつぉーさーん♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ここまで来たら、福知山のアソコのお店にも寄ることにしよう(^o^)/


約1時間走り、福知山城に到着



午後3時、やっとアノお店に到着です☆

クロワッサンたいやきの「浅草家」 v(。・ω・。)ィェィ♪


家へのお土産を注文し、待って間は店内でソフトクリームを食べておこう♪



約15分ほどで出来上がり♪



さぁ、もうひと踏ん張り頑張って帰りますか~( ´ ▽ ` )ノ



あっ、そうそう…
もう一つお土産を買い忘れてたよ!

セブンイレブンへGO!!!


セブンイレブン限定の、アロエのいろはす☆

10本も買っちゃった~ v(。・ω・。)ィェィ♪


帰りカブくん走るかなぁ~…?!

福知山でカブくんにも給油をして帰路につきました~(^o^)/



いや~、今日も暑い一日やったなぁ…

でもバイクで走れて気持ち良かった☆


スカブくんが壊れてるから、最近カブくんでのツーリングが多くなったね♪

今日もお疲れでした~!
でもって、今日も尻が痛痛です~(^◇^;)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゲテレッテ)
2015-08-15 22:34:45
ほほぅ これが卵かけご飯屋さんですか!
記憶しておこう ←すぐ忘れるクセに

それにしても日本海はいつもキレイですなー
山を徘徊してるヒマないですね
松のおばちゃんとこに行かねば!
返信する
Re:Unknown (hiromi)
2015-08-16 09:51:16
ゲテさん

そそっ、ここの、たまごかけごはんのお店は丹波にあります!
例の淡路島カレー屋さんの近くですよ~(^o^)/

海岸沿いはホント気持ち良く走れますよ!是非是非☆

海もあと少しかなぁ
着実に秋が近づいて来てますよ~σ(^_^;)
返信する
尽行さんへ (hiromi)
2015-08-19 09:28:35
コメいただきましたが、その件については・・・

スミマセンm(._.)m
返信する
Unknown (尽行)
2015-08-19 12:46:47
最近、中免取りたての息子Bがホカブ110を乗り回してまして、順調に走行距離を伸ばしています
今日も真夜中に消えていきました
たぶん1000キロ突破したと思います
176走って甲子園とのことです
返信する
Re:Unknown (hiromi)
2015-08-19 17:53:51
尽行さん

おぉー、凄い!!
それは今後楽しみなご子息デスね☆
それにしてもR176で甲子園とは、かなりやりますなぁ♪

雨にも負けず
風にも負けず
雪にも夏の暑さにも負けぬ・・・

尽行さんより先に東海道走ってたりして~・・(°_°)
返信する