Team DE10 管理人日記

ノロッコ

 「で、何しに行ったの?」と言われると辛いところであります(笑)今シーズンは釧路ノロッコ号運転25周年という事でHMも特製のが取り付けられるようだし、やってやるかと気合いを入れたらカメラ機材フル装備になってしまった。予備機のDE152527の登板を期待したが、当たり前のようにDE101660だった・・・。旧釧路川の護岸もキレイに整備され、撮影しやすくなったのは時代の流れでしょうか。

 今回特筆すべきはこのバリ晴れ! 釧路=ドン曇りという図式が私の中で成り立っていたのだが、近年稀に見る快晴続きでびっくりした。でもこんな日に限って何も走らないんだよなー。


ベルビア映えしそうな青空


 岩保木水門とDE10なんて撮れないかなあと無謀なチャレンジもしてみました。一応、DE10だけなら木々の隙間から撮れそうな感じでしたが、DXフォーマットのニコンD200ではちょっと処理の仕方が難易度高くて参りました。やはり14mmか魚眼レンズが欲しくなりました。


岩保木水門はデカイ

 18mmと20mmで構えるとどこ狙ってんだ?と言わんばかりのカメラ向きになるのはご愛嬌です。そろそろフルサイズデジにすべきか・・・。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事