teamanの気紛れヒロピン画廊

戦隊・アニメヒロインの自作ピンチイラスト
閲覧パスワード希望はteamanturbo@zoho.comまで。

teamanの疑問:これってヒロピン?②

2017年11月20日 12時14分16秒 | 戦隊ヒロイン

これってヒロピンに入ります?

「魂抜かれる系」って言えばピンと来る方いるでしょうか。

戦闘でヒロインが攻撃され魂を抜かれ、変身解除

意識を失ってしまう。他の男共の活躍で魂は戻り復活!

敵を倒して一件落着!のアレです。魂抜かれるではなく、

変身できなくなって一時戦線離脱するとかいうパターンもあり

ですが、要は物理的な虐げが無いパターンのピンチですね。

①他の男戦士は無事で魂抜かれていない。単独ピンチならヒロピンである。

②魂が抜かれる間、魂が可視化されヒロインが中で苦しんでいる様子が

描かれていたらヒロピンである。

③この程度ではヒロピンとは認めない。

teamanの考えでは③なのですが、皆さまどうでしょう?

「いや、ちょっと厳し過ぎやろ、teaman。そんなん言うとったらヒロピンなんか

今全然ないっちゅうことになんで。」という意見も聞こえてきますが、そうですね。

teamanの認識では、メガレンジャーの千里がネジレンジャーに捕まった

エピソード以降にスーパー戦隊シリーズのヒロインピンチはゼロですね。

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« teamanの疑問:これってヒロピ... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-11-20 17:14:26
③です。そのパターンは軽めのヒロピンとして非常に多用されますが、そんなんでは納得いきませんね。そんなヒロピン氷河期の時代に突如として舞い降りたteamanさんはネ申です。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-11-21 09:28:38
責めがどれだけ激しいかによりますが②ですかね

デカレンジャーの39話「レクイエムワールド」でヒロインが夢の中の世界で徹底的に責められるシーンがあるのですが、あれぐらい激しく描写されてるのであれば(ウメコ死んでるし)十分にヒロピンだと思います。
返信する
Re:Unknown (teaman)
2017-11-21 19:25:54
ああ、その回は確かに「魂抜かれる系」では
ありますが、あれほど詳細に被虐描写していますし、確かにヒロピンと言ってもいいですね
返信する

コメントを投稿

戦隊ヒロイン」カテゴリの最新記事