落合コメッツ 公式ブログ

部員募集中!
お問い合わせは、ochiai_comets@yahoo.co.jpまで。

【高学年】夏季大会二回戦

2021年06月10日 10時51分08秒 | つぶやき
■日付:6月6日(日)
■天候:曇り
■場所:西落合グランド
■大会名:2021年度新宿区夏季大会
■高学年
■開始時間:14時21分
■対戦チーム:淀四ライオンズ

0-7で落合コメッツの負け

今回は西落合グランドで淀四ライオンズさんと
新宿区夏季大会二回戦を行いました。
春季大会一回戦で敗れた淀四ライオンズさんへの
リベンジマッチです!

相手チームの先攻で試合開始です。


先発はエース。

1回、2回とランナーを出しますが無失点。
3回に四球で出したランナーをエラーと
ヒットで返され先制点を奪われますが、
4回、5回を三者凡退で抑え5回1失点。

6回からはバッテリーが入れ替わり
キャプテンがマウンドへ。

相手主軸に長打を2本許し失点されますが、
何とか後続を断ちます。
7回は先頭をエラーで出すと、その後もヒットやエラー、キャッチャーが交錯プレーで腕を痛めて交代というアクシデントも重なりリズムを掴めず5失点。悔しいマウンドとなりました。

守備陣は、よく声が出ていて良い雰囲気で守れていました。
エラーは出ましたが、イージーなエラーではなく、攻めた結果のエラーで仕方ない部分はあったと思います。
消極的なセーフより積極的なアウトを選んだ結果です。
逆に素早い返球からの挟殺プレーやダイビングキャッチなど、見応えある守備もたくさん見せてくれました。
  
  


  
  

攻撃は4回まで、出たランナーはエラーの一人だけと、春季大会同様苦戦しました。
打てない球ではないのですが、コントロールが良く、ストライク先行で投げてくる相手ピッチャーに対し、早打ちで凡打が続きました。
5回に目の覚めるようなスリーベースヒットが
飛び出し一気に盛り上がりましたが、
あと1本が出ず。。。
6回、7回も一本ずつヒットは出ましたが、相手守備陣に阻まれ無得点に終わりました。




この試合。。。
点差ほど大敗ではありませんでした。
両チーム共よく守っていて
非常に引き締まった試合でした。
7回にアクシデントも重なり5点を失いますが、
本当に紙一重だったと思います。
相手チームは今季2大会連続優勝中ということで
なかなか隙がなく、自滅を望めない中、
我慢比べの時間か長く、
攻撃も守備もプレッシャーがあったと思います。
もう少し早くヒットが出ていたら。
早い段階で1点でも取れていたら。
状況は変わっていたかもしれません。
勝負の世界でたらればはよくありませんが、
そう思わせるような試合展開でした。
  

今季早くも3つの大会が終わってしまいました。
次は来月末の新子連旗争奪野球大会です。
この少しの差を埋めるため、
日々の練習がんばっていきましょう!!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【低学年】落合リーグ | トップ | 【今週の予定】 »

コメントを投稿