落合コメッツ 公式ブログ

部員募集中!
お問い合わせは、ochiai_comets@yahoo.co.jpまで。

【低学年】落合リーグ

2021年06月10日 10時02分48秒 | つぶやき
6月5日(土) 天候:くもり→晴れ
開始時間:9時54分
場所:西落合グランド
対戦チーム:ヤングノーブルズ

11-1で、落合コメッツの負け

落合リーグの第三戦。
お相手はヤングノーブルズさんです。

初回は、セカンドとサードの好守備により1失点。
裏の攻撃では、4番のヒットにより1得点。
1-1と、締まった試合展開を期待しましたが…
 
 

2回表、相手のヒットに、牽制のミスや、
捕球→送球の判断ミスなどが加わり5失点 (T_T)

3・4回も、エラーやパスボールなどが
起点となり、失点を重ねてしまいました。
 
 

アウトにできるチャンスや、
点を与えないポイントがあるのに、
みすみす逃してしまうのはもったいない…!

今ランナーはどこにいるかな?
捕ったら誰に投げればいいかな?
しっかり考えてプレーしよう。
3・4年生は、大きな声で指示してね!


打撃も全体的に振るいませんでしたが、
2・3・4番はコンスタントに出塁。
 


他選手も、何もあたらない三振は減り、
バットにあたるようになってきました。
 
 

特に今日は、6番の1年生・7番の2年生が、
いいあたりながら惜しくもアウト。
悔しかったね……(>_<)
 

みんなもヒットまであとちょっと。
引き続き、練習がんばっていきましょう!


今日もたくさんの応援ありがとうございました。

✨見学・体験できます✨
保護者のお当番はありません♪
★(水)15時~@落合中央公園グランド
★(土)(日)@落合第二小学校の校庭
メール連絡の上、ご参加ください♬

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【今週の予定】 | トップ | 【高学年】夏季大会二回戦 »

コメントを投稿