落合コメッツ 公式ブログ

部員募集中!
お問い合わせは、ochiai_comets@yahoo.co.jpまで。

【低学年】落合リーグ

2020年09月24日 22時33分36秒 | つぶやき
■9月22日(火/祝日)
■気候:晴れ
■開始時間:8:22開始
■大会名:落合リーグ
■低学年
■対戦チーム名:落一アポロ

落一アポロ 13-3 (負け)落合コメッツ

7月にオープン戦をさせて頂いたアポロさんとの再戦。
この連休中、基礎練習から連携プレー、バッティングまでみっちり練習してきた成果を出すべく、気合十分で挑みました。

1回表を1点で抑え、裏でのコメッツの攻撃の回ではなんと逆転!
今日はこのまま勝ちに行けるか?と期待を持ちましたが・・・
そうは甘くはありませんでした。
2回以降、捕ってからの送球ミスなどの細かいエラーが続き、結果的に4回コールド負けとなってしまいました。

しかし、連休中に繰り返し練習したサードやセカンドへの牽制、外野からの中継、たとえ捕れなくてもここで止める!という気持ちでの体全体を使っての打球処理など、失敗を恐れず「やってみよう!」というチャレンジする姿が見れた事は素晴らしい成長だと思います。
前日のバッティング練習の成果もあり、見逃しが減ったり、バットにボールが当たる人も増加!確実に練習がモノになってきています。
嬉しいランニングホームランも出ました♪

一生懸命練習すれば、その分だけ身になる。という事が子供たちにも分かった試合だったのではないかなと思います。
コロナ禍であまり練習の出来なかった低学年のみんなも、ここに来てみんなのプレーや気持ちが繋がり、やっとチームらしくなってきた様に見られます。
この調子でこれからも頑張って行きましょう!

今日も沢山の応援を有難うございました!


✨部員募集しています!✨
おもいっきり野球をしてみたい子!
ちょっと興味あるな〜と思っている子!
コメッツで一緒に野球をやろう〜⚾️
コメッツは感染予防にも気をつけながら活動しています。
興味持たれた方は何時でもご連絡下さい♬

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【高学年】新宿区少年野球連... | トップ | 【高学年】J:COM旗争奪野球大... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (み。)
2020-09-25 18:34:04
できる限り休まず、練習に来れば、結果はついてますよ。
連携練習はそこでしかできませんからね。
みんなで頑張って。
返信する

コメントを投稿