落合コメッツ 公式ブログ

部員募集中!
お問い合わせは、ochiai_comets@yahoo.co.jpまで。

【秋季大会①】試合結果

2019年09月09日 22時54分53秒 | つぶやき
2019年9月8日(日) 天候:晴れ のち 雨

戸山公園グラウンド A面
新宿区少年軟式野球連盟 秋季大会 第1回戦
VS 東戸山スリースターズ

試合開始10時06分、試合終了11時47分

8対7で落合コメッツのサヨナラ勝ち

(今日はちょっと長文)
秋季大会、第1回戦です。
相手は、新子連で負けている
東戸山スリースターズさん。
今度は負けるわけにはいかない。
雪辱を果たさなくては
そんな中、始まった1回戦。
台風が近づいているので
シートノックなし。
いきなり試合。
序盤、緊張のせいか動きが硬い。
ツーアウトから2点を献上。
その裏、頼みの綱のトップバッター3人が三者凡退。
暗雲立ち込める雰囲気の中、
次の回なんとか2点取った。
が、また3点取られる。
いつもなら集中力が切れてくるころ。
でも、今日のコメッツは何かが違う
すぐさま3点を取り返した。
見てる方はドキドキ、ハラハラです。
たぶん、監督がいちばん緊張してると思う(笑)。
そして今日はみんなが諦めなかった。
次の回1点入れて追いついた。
同点で迎えた最終回、
バッテリーエラーで1点をあげてしまう。
「万事休す」とはこのことか
点を取らないと負けてしまう。
が、やはり今日のコメッツは何かが違う
きっちりヒットを打って、
最後にトドメのランニングホームラン
劇的なサヨナラ勝ちでした
まだ1回戦ですが、
涙、涙の応援席、
選手も喜びの涙です。
やっと、試合で勝って
泣くことができましたね。
選手も大きな自信になったと思います。
そして、今日は応援団もたくさん来ていただいて、
それも大きな力になりました。
ありがとうございます。
勝つと、また試合ができます。
もう一度気を引き締めて
自信を持って
次の試合に臨みましょう。

Believe in yourself
おまけ
阿部真央「Believe in yourself」Music Video【Official】



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月の予定UPしました | トップ | 【秋季大会②】試合結果 »

コメントを投稿