落合コメッツ 公式ブログ

部員募集中!
お問い合わせは、ochiai_comets@yahoo.co.jpまで。

【高学年】ジャビットカップ 一回戦

2022年05月01日 15時54分30秒 | つぶやき
4月29日(金・祝) 天候:くもり→小雨
開始時間:8時40分
場所:戸山グランド B面
対戦チーム:落一アポロ

8-5で、落合コメッツの勝ち!

ジャビットカップ一回戦の
お相手は落一アポロさん。
落合リーグで悔しい負け方をしているので、
「リベンジしたい!」とみんな燃えていました。


春季大会からバッテリーを一新。
そのためか、
初回は制球が乱れ、先制されますが
最小失点にとどめます。
 

その後は調子を取り戻し、2~4回を無失点!!
キャッチャーはじめ、周りもよく助けました。
 


攻撃では「ここで追いつきたい」という3回、
1アウト3塁の場面で、華麗なるエンドラン!!
同点に追いつき、俄然勢いづきます。
 

4回には、ピッチャー自らのヒットから
打線がつながり一挙4得点!
 
 

6回にも今日大当たりの7番バッターから
しぶとくつないで、ダメ押しの3得点(^^)/
今日はみんなバットがよく振れていました。
 



そして8ー2で迎えた最終回の守備。
6点リードしているものの、
前回の崩れを考えると油断できません。

交代した2番手ピッチャーが
相手打線につかまってハラハラドキドキ(*_*;
 

しかも小雨がパラついてきた、、、
ベンチも応援席も固唾をのんで見守ります(>_<)


でも、今日のみんなはよく集中していました。
打たれたものの、エラーなどで大崩れすることなく
最後は三振でしめてゲームセット!
 
きちんと最後まで守り抜き、
念願の勝利を手にすることができました(*^^)v

お手伝いした2・3年生も
最後までよくがんばったね!
 


全員でつかんだ公式戦の一勝♪
「勝ちたい!」というみんなの気持ちが
とてもよく感じられた、ナイスゲームでした。


次は、3日(火・祝)の2回戦。
応援のほど、よろしくお願いいたします!


✨見学・体験できます✨
一緒に楽しく野球しませんか?
保護者のお当番はありません♪

体験希望の方は、
メール連絡の上ご参加ください♬

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【今週の予定】 | トップ | 【低学年】スーパーリーグ »

コメントを投稿