Elotic Fishing Life

ブログタイトルと記事の内容は必ずしも合致しませんw

タックルネタ・・・

2013年05月29日 | タックル
話が前後しますが、カヤック用ニューロッドが2本、T-magic工房から完成してきました~♪

まずはカブラ用ロッド

スペックは6.7ft カブラMAX90g



ブランクはマグナムクラフトピーコックバススペシャルⅡ5925

それをマタギのカラーカーボンパイプで6.7ftに延長してもらいました

ちょっと長いかとおもいますが、これによりカヤックのバウを楽々かわせます

スロジギにも対応しているんでリールを替えればスロジギもできそうです

これに富士のチタンガイドをスパイラルでセット

1サイズ大きいガイドにしてもらって夏のクラゲ対策もぬかりなく



そして、飾り巻き あいかわらずスゲィっす!!





そして、このロッド最大の特徴がこのグリップ

ギタさんが仕事する間も惜しんで?作ってくれたメイプルのグリップ

キレイな杢目に鯛用だけに赤で塗装してもらいました~♪



画像は少し前のモノですが70アップの大鯛が来てもロッドを溜めてるだけで魚が浮いてきます!!

スパイラルガイドとマグナムのブランクにより感度も最高っす♪

今年のメインロッドはコレでキマリっす(笑)


そして、もう一本はカヤックからのキャスティグロッド

スペックは7ft ルアーMAX30g



ブランクはマグナムクラフトのピーコックバスLimited7030

それにこれまた富士のチタンKガイドをセット

グリップはコルクのワンピース



リールシートはマタギのクラック柄~♪



飾り巻きはエンゼルフィッシュ? 「Fish Outline」と言うパターンだそうです♪



先日の釣行でコチングしてきましたが、キャスト性能、感度、リフトパワー共に最高でした!!

今シーズンはこのロッドでいろんな釣りにチャレンジしてみたいです~♪


もう一つはカブラ~♪



龍魚さんにお願いしてデュエルのタングステンをカスタムペイントでしてもらいました♪

今や、希少な60g80gのデュエルのタングステン

純正の塗膜は弱くって、ちょっとした衝撃でペリペリ・・・泣

そんなボロボロのカブラを・・・



定番カラー?爆釣カラー?のオレンジベースで塗ってもらい・・・



アワビシートが良いアクセントっすw

純正以上の仕上がりに大満足っす!!


そしてそして・・・

いよいよついに・・・

近日、我が家に・・・

・・・アレが来ちゃいます!!

タックルと言っていいのかは疑問ですが・・・(爆)

みんなと遊べれたら楽しいなーと思い思い切って購入しちゃいました♪

届いたら、ツイッター、Fb、このブログで紹介しますね~♪

ではまた

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (電マ師)
2013-05-29 23:00:52
釣り道楽パネェっすね。(ノД`)
返信する
Unknown (龍魚)
2013-05-30 00:47:38
次から次とスゲーすね~

アレの次は電動リール買いませんか?
返信する
電マ師さん (エロ船長)
2013-05-30 04:18:02
とうとう「電マ師」で登場すね;;

コレと酒くらいしか楽しみがねぇっす(´`)
返信する
龍魚さん (エロ船長)
2013-05-30 04:22:13
電動っすか;;

アレの次は子供用のパドルとかPFDとか・・・(o´Å`)

返信する
Unknown (bitamo)
2013-05-30 19:01:58
アレが来るのが楽しみですねー。誰と乗るのかがもっと楽しみ、お忍びタ○○ムはどなたと?
返信する
Unknown (T-magic工房)
2013-05-30 20:36:40
全く同じモノは組めませんので・・・

大事にしてやって下さい~(。ゝω・)b
返信する
bitamoさん (エロ船長)
2013-05-31 06:09:49
楽しみです~♪

最初は誰かな?

前席予約してくれたの組長だけなんでやっぱ組長っすかね(笑)

あっ、組長も、あの方々とのお忍びタ○○ムにぜひ使ってくださいねw
返信する
kkdさん (エロ船長)
2013-05-31 06:15:05
いつも、すばらしいロッドありがとうございま~す♪

7030、すげー調子いいっす!

カヤックからのライトなキャスティングゲームならなんでもできそうです♪

もうすぐ、例のアレ来るんで、バーチカルなロッドとカブラ用意しておいてください♪
返信する

コメントを投稿