Elotic Fishing Life

ブログタイトルと記事の内容は必ずしも合致しませんw

西伊豆大遠征・・・

2012年07月02日 | カヤック
悪天候で2週延期になったチャリティーフィッシングin西伊豆絆に参加してきました~

土曜の朝8時に自宅を出発
糸魚川から西伊豆まで日本縦断の始まりです(汗)
途中、プリンさんのお店に寄ったりして11時過ぎに松本で同行のギタさんをピックアップ



無理やりエロワゴンに2艇積み(笑)
同じころに買った同じライムの艇なのに自分の艇の方が黄色っぽいっす;;
ギタさん曰くスカッパホールから放出されるアレの影響だそうで・・・(爆)

上信越道~中央道~富士五湖道路~下道~東名で伊豆を目指します
東名を沼津で降りて国道1号線
1号線なんて初めて走ります(笑)
途中、大きな釣具屋さんで道草
ロッドビルディングパーツが沢山あって思わず買いそうになるのをこらえて先を急ぎます;



ようやく太平洋に出ました;;
こんな間近で太平洋を見るなんて初めてかもwww



6時過ぎ、ギタさんが駐車場に止まってるbitamoさんの車を偶然ハケーン(笑)
道草もしたけどここまで10時間;;やっぱり遠かったっす(汗)

今回お初のリュウさんとご挨拶して近くの日帰り温泉で汗を流して戻ってくると
湘南※浮遊団の団長のゆういちろうさんとこないだの55ストリームに出てたsirosixさんがいらしてました~

ツイッターやブログなんかで知ってはいましたが実際あうのはお初
今回はチャリティフィッシングはもちろんですが、こういった方々との交流も目的のひとつ・・・



挨拶もそこそこに夜の部の始まりです(笑)



リュウさんがいろいろなおつまみを振舞ってくれます



焼きそらまめうまかった~♪

夜も深まり酔いもいい具合になった頃、これまたツイッターで存じてるサネッティさんがお仲間と登場~



教本の裏話オモロかったっす(爆)

その後も浮遊団のたつやさんと・・・なんの話したっけ???(ど爆)

そして11過ぎに(後から聞いた)イってしまったようです(汗)

朝4時過ぎに目が覚めるとプリンさん到着済みでした

fishboneさんとご挨拶して会場のケイズフィッシングへ移動
受け付けをすまして出艇場所の通称TG港へ

sirosixさんに「真鯛艦隊の実力見せてくださいよ!(笑)」とプレッシャーかけられながら出艇~(汗)







いい景色の中、プリンさんギタさんとポイントめざします

朝一はとりあえず得意のカブラでスタート
水深27m辺りにいい反応あるけど喰いません;;
時々ベイトボールが映るのでジグを落としてみたけどノーバイト(汗)

fishboneさんの話によると釣れたサバの後ろにシイラがついてきたとか

そして島の周りでようやく・・・



アカハタゲット♪
こういう地元じゃ釣れない魚釣ってみたかった~
しかしサイズが小さいのでリリース



途中サネッティさんをパチリ
モン○ルのカタログみたいっす(笑)

いまいち狙いドコロが分からず島の反対側にいるプリンさんの近くに移動
島には磯釣りでグレ狙いの釣り人の姿も・・・



すると水深10mくらいのところにまばらだけど浮いたようなベイトの反応・・・
「これイカに追われたベイト?」とエギをセットしたロッドにチェンジ

とりあえずフェイバリットのアオリーQをキャスト~
適当にカウントダウン・・・そしてシャクってシャクって・・・ドン!!
「やべぇ;;根がかったぁぁ~;;」と、思ったらジッジッジジィィィ~(汗)

「ウォ~!!イカきたぁぁぁぁ;;」とプリンさんに猛アピール(爆)

で、あがってきたのが・・・



胴長25cm 

1キロあるのかわかんないけど地元じゃなかなか釣れないサイズに満足っす♪

その後はうねりが強くなってきたので湾内に移動
(こういう湾状になってると状況が変わっても釣りができていいなぁ)



ちいさいながらも2ハイ追加



12時近くに雨が強くなり撤収~



ギタさんは良型アカハタ4本とアオリゲットしてました♪



ホントはビーチクリーンやじゃんけん大会までいたかったけど帰りの時間もあるので早々にみなさんにお別れの挨拶してプリンさんとケイズフィッシングにウェイインして
帰路に着きました

主催のブルーライフのスタッフの皆様、お疲れさまでした
このようなイベントは初めて参加しましたが楽しかったです!!
次回も参加できればしてみたいです!!


そして今回ご一緒してくださった関東連合みなさんほんとにお世話になりました♪
ありがとうございました!!
真鯛は釣れなかったけど、一度釣ってみたかった春?夏?イカが釣れて大満足っす♪
機会があれば新潟に遠征に来てください!!
デカ真鯛のポイントに案内します(笑)


最後にプリンさんギタさんお疲れ様でした~
またもや飲みすぎでご迷惑おかけしたみたいで・・・(汗)
これに懲りずにまた連れてってくださいね(爆)





最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆういちろう)
2012-07-02 17:32:39
楽しかった~
トシちゃんやオマさんなみにウルサい仲間がまた増えました。ますます賑やかになりそうな業界が楽しみだす。新潟には絶対に行きます!また、一緒に呑みましょう!あっ、釣りましょう!
返信する
よし! (龍魚)
2012-07-02 18:18:27
2艇積める事が分かったぞー(笑)

次回はヨロシコ(^.^)

長旅お疲れ様でしたv
返信する
Unknown (bitamo)
2012-07-02 19:20:02
片道10時間のドライブ、お疲れさまでした。我々太平洋側と船長の日本海側、出会う事はなかなか無いけれど、それぞれ釣り文化の違いがあって面白いですね。僕も、上越の本間釣具店には必ず吸い込まれちゃいます!いやあ、たのしかったー、次は若頭とともに新潟へ!
返信する
ゆういちろうさん (エロ船長)
2012-07-02 19:26:36
いろいろお世話になりました!

夜の部楽しかった~♪

狭い業界ながらつながりはすごいっすよね~♪

是非、新潟にも遊びに来てくださいよ!


怪しいお酒で大歓迎します~(笑)
返信する
龍魚さん (エロ船長)
2012-07-02 19:29:45
初の大遠征は大成功でした(笑)

龍魚さんのルアーもみなさんすごいって言ってました!

艇は縦に積めば4艇はいけそうです(笑)

次回は是非!!
返信する
bitamoさん (エロ船長)
2012-07-02 19:34:03
いろいろお世話になりました!

bitamoさんのおかげで関東連合のみなさんとも仲良くできました♪

次回はトシさんの首根っこ捕まえてでも連れてきてくださいね~(笑)
返信する
Unknown (Fishbone)
2012-07-02 20:32:28
長旅おつかれさまでした。
でっかいアオリイカですね!
船長サンたちを沖で見失ったと思ったら…
島の裏側に行ってたんですねw

新潟遠征のときはよろしくお願いします~
返信する
残念でした・・・UK (イカ師)
2012-07-02 20:40:08
タイ平洋初浮きで、タイ釣れなくて、残念っすね 個人的には太平洋に初UK、期待してましたが~(笑) 長旅、ご苦労様でした(`∇´ゞ
返信する
fishboneさん (エロ船長)
2012-07-02 22:18:05
お世話になりました!

島の裏の方が穏やかだったんで、イカが居そうでした~(笑)

新潟にも遠征に来てください!

その時は、NS釣方教えてください!
返信する
イカ師さん (エロ船長)
2012-07-02 22:20:40
オレが留守の間にいい思いしたらしいじゃないすか(爆)

来年はイカ師さんも行きませんか?
返信する

コメントを投稿