手づくり日記

 ポーセラーツにキャンドル、手編み等ハンドメイドを
 楽しみながら大好きなお紅茶にほっと癒されています。  

おうち時間にハーブティー

2021-03-13 09:51:00 | ティータイム

私のおうち時間、最近はハーブティーを楽しんでいます。

数種のハーブが手元にありますが、もっと種類を増やそうと思っています。

今回はじめましてのハーブのご紹介です。

エキナセア

このハーブは免疫力を高める効能があり、ウイルスや細菌の侵入を阻み、

風邪やインフルエンザを予防し、感染症を鎮めることができるんだそうです。

また、抗アレルギー作用もあり、花粉症やアトピー性皮膚炎、アレルギー性鼻炎などの

緩和に効果があるということです。

それを知ったとき、これは絶対飲むべきと神の声がきこえました~。(笑)

そのエキナセアとレモンバームをブレンドして、早速飲みました。

コーヒー ちょっと癖があるのかなと思いましたが美味しかった、、

レモンバームの美味しさも 加わったのでしょうか。

今あるハーブをいろいろに組み合わせてハーブの効用も考えながら、

いかに美味しく飲めるか、また一つ、おうち時間の楽しみが増えました。


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。