テクテク散歩

デジカメ持って、気ままなお散歩風景
最近は双眼鏡も持って
(不定期更新)

散歩途中のロウバイ

2023年03月27日 | お散歩&旅行

2月のこの日はとても暖かく、自転車の乗っていても手袋がいらないくらいでした。

自転車で行ける、大きな公園で持参したおにぎりを食べて、お散歩しました。

 

「梅にウグイス」ならぬ、「桜(河津)にメジロを目撃したのですが、写真は撮らずに双眼鏡で観察して楽しんでました。

メジロは桜の花の蜜に夢中で、2m位しか離れていないのに逃げません。

最近は人を怖がらなくなったのでしょうか?

池には鴨もいましたが、こちらも写真はなし。

 

唯一撮ったのが、夕日に照らされたロウバイでした。

 

2品種あるようでした、私には分からず。(‥ゞ

 

一枚目の白い花と2枚目、3枚目の色の違いは、陽の当たる角度の違いだと思います。

 

写真も撮りたいけれど、双眼鏡でじっくり観察もしたい。

そんな、この頃です。

 

こちらは1ヶ月前くらいのお散歩。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧古河庭園(1月のお散歩) | トップ | 国立西洋美術館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お散歩&旅行」カテゴリの最新記事