テクテク散歩

デジカメ持って、気ままなお散歩風景
最近は双眼鏡も持って
(不定期更新)

浜松町から羽田

2012年07月21日 | お散歩&旅行

浜松町の駅に降りるたびに気になっていて公園に行ってみました。

小便小僧も見てみたかったし、どこかへ出かけたかったから暑さの中都会の散歩です。

 

駅のモノレールの乗り換え改札口近くには、こんなタイルがありました。

 

旧芝離宮恩賜庭園 東京都の公園なので、入場料は150円とお安いです。

 

桔梗が満開でしたが、あまりの暑さにしおれかけていました。

昔、テレビドラマの時代劇にトルコキキョウが植えられていたのを見たことがあります。どう考えてもあの時代にはないと思うのですが・・・・

きっと、桔梗を知らなかったのでしょうね。

藤棚のしたは、休憩できるようにベンチとテーブルがありました。

昼寝をしている人も。お疲れだったのね。

 

この石は、何だったんだろう???

 都会のオアシスって感じ

 水中に石灯籠の頭だけ????

 

 

 雪見灯籠だって。

 

 大山からの景色です。

 

 餌待ち? ごめんね。何も持っていなかったのね (^^ゞ

 中島そうです

 

 

 ↓  モノレールからの景色です

レインボーブリッジが遠くにって、カメラを構えるのが遅れただけ

 

 

 モノレールからの景色です

 

 今年は、まだ七夕気分を味わっていなかったからなんか嬉しい

 国際線の展望台へのフロアーの舞台は、七夕でした

 

 

 出かかる時は、電車もすいているのだけれど、帰りは連休帰りの人たちとぶつかって混んでいました。

どこか旅行に行きたいな。

早い時間なら、これからは格安航空機で旅立ってしまうかも


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスツアーで箱根へ | トップ | 浅草散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お散歩&旅行」カテゴリの最新記事