○滝のまだまだ進化したーい!

この先いろいろ変化がありそうな予感。
どのような展開をむかえても、進化していきたいものです。

〇滝、台北へ行く(観光編1日目)

2010-11-30 17:31:42 | おでかけ(海外)
なかなか記事に出来ず延び延びになっていましたが、実は〇滝(土日を含む)三日間の夏休みで台北に行って来ました

成田空港から台北桃園国際空港に到着後、そのまま淡水(かつてスペインやオランダに統治されていたため、街の至る所に異国情緒溢れる建造物が点在する港町)観光へ

東洋のヴェネチアといわれ夕日が美しい街として有名なスポットということもあり、とても賑わっていました。

一方通行程度の道幅なのに、歩行者と自転車が行き交うアメ横のような雰囲気、しかも前から後ろからバイクまで走って来ます

あまりの人の多さと蒸し暑さにやられ、撮影したのはごく数枚…

ここから水上バス(少し大きめのモーターボート)に乗りましたが、かなりの勢いで波しぶきが凄かったです。

水上バスで向かったのは夕日の名所、漁人碼頭

夕日を見れる時間では無かったので実際のところはわかりませんが、きっと夕暮れ時ともなると人でごった返すのではないかと思いました。

その後は、台湾料理の3大レストランにあげられる名店 梅子で夕食。

食後は、台北観光で忘れてはいけない 台北101へ

台北101は地上101階高さ509mを誇る超高層ビルで、低層階はショッピングフロアになっています。

ビル5階にあるチケット売り場から東芝製の高速エレベーターで37秒という速さで、高さ382m、89階にある屋内展望台へ到着。

そこからぐるっと360°の夜景鑑賞をしました

世界最大のウインドダンパー(風圧抑制装置)の前で

手前はイメージキャラクター、ダンパーベイビーです

台北101の全体像

建物の外からひっくり返りそうな姿勢で撮ってみました。

翌日は台北観光のてんこ盛りです。