○滝のまだまだ進化したーい!

この先いろいろ変化がありそうな予感。
どのような展開をむかえても、進化していきたいものです。

日々修行

2006-08-19 12:17:22 | ゴルフ
○滝は、昨年11月頃からゴルフを始めました。

スクールにも入りましたが、今はたまに一人で打ちっ放しに行きます。



なかなか自分では上達しているような感じがしないので、歯がゆいですが、コーチからは、最初に比べれば全然マシ、初めは力が入りすぎで体がガチガチ、スムーズな動きは見られなかったとの事。

確かに、○滝はかなり力任せにクラブを振っていたようで、練習に行くと両腕がいつも筋肉痛でした


最近は、こんなクラブの練習も始めました。




○滝の誕生日プレゼントとして、自分で購入したドライバー(8,715円)と友人からもらったクラブです。

あいかわらずまだまだギューンと曲げるのが得意(下手な証拠)です、しかし少しずつですが狙った方向に打てる回数が増えてきましたよ

一番上の画像の中心奥に鉄塔が見えますが、その鉄塔上部辺りに連発で打つことができました(まだまぐれ当たりですが)

これからも、練習を重ねみなさんに迷惑をかけないでラウンドできるようがんばります

人並み程度に出来るようになったら、たぶん負けず嫌いの虫が騒いで、大化けするかもしれませんよ~







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
精進あるのみ! (へとへと)
2006-08-20 15:29:36
おっとゴルフに熱が入ってきたようですね~  良い傾向ですね。

へとへとは昨日千葉のコースに行って来ましたが・・・朝のうちはまだ良かったのですが後半はほとんど熱中症状が出てしまいましたよ 

スコアは前半46、後半??崩れました・・・ 9月の○○橋会までには調子を整えます!
返信する
がんばります。 (○滝)
2006-08-20 18:44:58
19日はお疲れ様です。

この時期はかなり気をつけないと恐いですね



まさかいつもの勢いで昼食時にを飲み過ぎたわけではないですよね。



○滝は、もうすぐコースでの特別レッスン受講予定なので気をつけて行ってきます
返信する

コメントを投稿