○滝のまだまだ進化したーい!

この先いろいろ変化がありそうな予感。
どのような展開をむかえても、進化していきたいものです。

コラボオフ、早春の伊豆ツーリングへ

2009-03-09 14:00:36 | コラボ
コラボオフ3周年記念 早春の伊豆ツーリングに参加してきました。

東名高速 海老名SAに集合。ひさしぶりに大人数でのツーリングです

伊東マリンタウンと伊豆高原旅の駅ぐらんぱるぽーとで休憩をとりながら午前中のツーリングでしたが、最後尾の〇滝は観光バスやら一般車両の見事なブロックによりメンバーからかなり遅れてしまいました。
ついでに道中雨が強くなって来たのでワイパーを速く動かすとキーッ!と変な音が聞こえます。
よく見るとワイパーのラバーが少しずつ外れていて前方は見にくいし、フロントガラスから異音がするという状態での走行でした


萬望亭で昼食


今回参加されたのは
TAKさん(E90)、ゆうこさん(Z4)


katsumushiさん(407SW)、isikojiさん夫妻(407 Sedan)


Camelさん&ハナタロウさん(ビート)、Akisanさん夫妻(CLUBMAN)、matsuさん(コペン)、norakuroさん夫妻(407SW)


papaさん夫妻(407SW)、あよこんさん一家(トゥーラン)、〇滝夫妻(セリカ)



各自メニューを決めている様子

他のお客さんと少し離れていたので過ごしやすかったですね

ぶり刺身定食


天刺膳


Camelさん&ハナタロウさん、matsuさん、papaさん夫妻とはここでお別れ。
ありがとうございました

食後は河津桜まつりを見学する予定でしたが、メインとなる会場は見頃を過ぎてしまったとpapaさんから情報を頂き目的地を少し変更し(情報通りメインとなる会場周辺は桜よりも菜の花の方が綺麗に見えました)大滝・河津七滝温泉の桜を見に行きました。







桜のエリアは限定的でしたが、綺麗な桜を見ることができました。


せっかくなので滝見学

初景滝


大滝への入口


遊歩道のプレート


大滝


伊豆方面に疎い〇滝(河津からトーヨーターンパイクまでは初走行の道のりでした)は先頭を走行するAkisanさん夫妻のリードの元、前後がっちりメンバーの皆さんに守られながら山中を走行することができました。

夕方から夜までのツリーングのあと、東名高速 海老名SAに集合、解散し帰宅しましたがスムーズに帰宅することができました。

〇滝はスピード走行が得意ではありませんが、みなさんこれからもよろしくお願いします





















最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (katsumushi)
2009-03-09 23:49:23
駐車場でワイパーを弄っていたのはそんな訳があったんですね。

伊豆スカイライン料金所のシステム、今でも○滝さん方式「前の車と一緒」が、何で思いつかなかったのか悔やまれます
結果オーライでしたが、道中結構ドキドキしてました。

でもよく考えたら、私が間違えてたら○滝さんも道連れだったんですよね
返信する
お疲れ様でした~! (Akisan)
2009-03-10 12:39:40
○滝氏
先日はお疲れ様でした!
途中は空いていたとは言え、何か微妙な引っ掛かり方をしていましたね~(笑)
○滝氏の家からだとちょっと距離があるかもしれないけれど、伊豆は観光名所やおいしいものがたくさんあっておススメです。特に西伊豆!ちょっと寂れてて、しかも空いてます。
良かったら奥様と行ってみて頂戴!
またご一緒しましょうね。
返信する
お疲れ様でした! (matsu)
2009-03-10 19:31:53
先日はお世話になりました

ワイパーがちょっと大変だったんですね。
かなりの雨量でしたもんね。

午前中があいにくの天気であまり外でお話できなかったのが残念でしたが、次回のお楽しみという事でその際はどうぞよろしくお願いします!
返信する
お疲れ様でした (norakuro)
2009-03-10 22:52:23
あまり伊豆方面へは行かないなんて意外でした~
私は夏になると毎週のように行ってましたが、
年齢を重ねるにつれ断然西伊豆派となりました。
オシャレなリゾート地って感じの東伊豆(特に伊豆高原辺り)に比べて
素朴な西伊豆はなんだかホッとします。
Akisan氏に同じくおススメです!

またご一緒してくださいね~
よろしくお願いします。
返信する
そう言われれば (〇滝)
2009-03-13 10:58:58
>katsumushiさん
昼には雨もあがったので暗い中で恐い思いをせずに済みました。
ワイパーはその後ブレードごとお安いのに交換してしまったので、もう大丈夫です。
そう言われれば、伊豆スカイライン料金所そういう事も有り得たのですね
信用してて全然気付きませんでした~
返信する
実は (〇滝)
2009-03-13 11:05:38
>Akisanさん
今だから言えますが、途中はぐれた後にケチって135号線をひたすら走行したので予想以上に遅かったのだと思います
小田原、箱根は小さな時から親と行っていましたがその先までは行く事がほとんど無く、これから先いろいろな所に訪れてみたいと思います。
また、よろしくお願いします。
返信する
お疲れさまです (〇滝)
2009-03-13 11:10:21
>matsuさん
嫁に言われて気付いたのですが、ワイパーを速く動かすとどんどんずれて抜けていくのには思わず笑ってしまいました

また、次の機会によろしくお願いします
返信する
意外でしたか? (〇滝)
2009-03-13 11:18:13
>norakuroさん
生息しているエリアの場所柄、千葉県出身の友人も多く学生時代から海というと房総・九十九里方面ばかりでした。
ドライブするにもどうしても房総半島に行きがちで、伊豆方面はあまり知識がありません。
年末戸田までは行きましたが西伊豆も興味ありますので、いづれ訪れたいと思います
返信する

コメントを投稿