○滝のまだまだ進化したーい!

この先いろいろ変化がありそうな予感。
どのような展開をむかえても、進化していきたいものです。

ETC不調

2008-01-05 12:57:19 | 
今朝も早くから今年初の洗車をしてきました。

冷たいので、軽めで終了


さて昨日の出来事ですが、ETCの調子がおかしくなりました。

事象としては、カードは挿してあるのにゲートのバーが上がらないというものです。

スキーからの帰り道でしかも1回だけではありません。行きは何の問題もなく通過できていました、私はいつもゲートに進入する少し前に必ず、カードの挿入を確認して更に車載器からの「ETCの利用ができます」という音声での確認をしているにもかかわらず

今年の春に1度だけゲートのバーが上がらないということは体験していましたが、複数回は初めての出来事


ゲート通過の為に対応してくれた係りの人には、カードか車載器がおかしいのでは?と言われましたがいったい何故なんでしょう?

ETCの使用を始めてからだいぶ経ちます(たぶん5年以上)が、それが原因なのでしょうか?


ただ、停車状態で確認したところ、場所によってETCゲートのバーのサイズやデザインがいろいろあることが分かりました

ちなみに〇滝セリカは中央道八王子のバーはたぶん車に接触することなく通過できてしまいます(今回はもちろん料金のお支払いはしましたからね、上り1番右のゲートで対応してくれた方ありがとうございました、ご面倒おかけしました










最新の画像もっと見る

コメントを投稿