○滝のまだまだ進化したーい!

この先いろいろ変化がありそうな予感。
どのような展開をむかえても、進化していきたいものです。

桜、開花はまだ先

2008-03-17 14:07:00 | おでかけ(都内)
3月17日の上野公園の状況です

上野公園前の交番脇の桜はすでに綺麗です



花の咲いている所には、人も鳥も集まります。


全体としてはまだ準備中

まだというか今花見という名の宴会に向けた会場の準備中


台湾桜という色の濃い桜はけっこう咲いていますが、ソメイヨシノ全体としては来週位から咲き出すでしょうか



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ (mitsu)
2008-03-17 19:11:29
春ですね~
去年の桜の季節に上野動物園に行きましたが、
スンゴイ事になってましたからね~~(笑)
そういえばワタクシ…
桜見ながらの宴会って未経験です。
返信する
花見・・・ (へとへと)
2008-03-18 08:46:41
いっつも気が付くと花が散っています。
心にゆとりを持って、さくらを見れたらいいなぁ~。
今の状況じゃ、今年も難しいかな?

○滝氏の今後の“さくらレポート”を眺めます(笑)
返信する
春はもうそこですね (〇滝)
2008-03-19 11:11:24
>mitsuさん
去年上野動物園に行かれてましたね。
パンダ焼き購入されてましたっけ?

桜見ながらの宴会は、地面がまだ冷たくけっこう寒さとの闘いになるのでトイレが比較的近い場所を押さえないとあとが辛くなります。

桜の木の下は、綺麗ですが砂埃、鳥の落し物があったりで良い環境でやるのはなかなか難しいものがあります。
返信する
さくらレポート… (〇滝)
2008-03-19 11:36:43
>へとへとさん
外に出る機会が多ければ、それなりに季節を感じるでしょうけど今の職場では、昼食でアークヒルズにでも行かないと季節感が無いかもしれませんね。

職場、自宅の近くに桜の名所はいろいろありますから、いつか心にゆとりをもって見れるといいですね。

昨年私は桜づくしでしたが、今年はどうなるでしょう。
昨年も綺麗でしたが、近所の寒緋桜は今満開です
返信する

コメントを投稿