○滝のまだまだ進化したーい!

この先いろいろ変化がありそうな予感。
どのような展開をむかえても、進化していきたいものです。

筋肉痛

2007-01-15 13:58:00 | スキー
この週末はスキー合宿(?)でした。

行ったスキー場は、2日とも妙高杉ノ原です。


正月明けの頃は、まだ雪が少なくゲレンデ下部はかなり茶色い状態だったようですが、三連休頃からの降雪で、だいぶ良い感じになっていました。


すぐに山頂(標高1855m)に向かいます。

ゲレンデ下部辺りは、そして見通しが良くない状態でしたが、山頂付近はの状態、風も弱かったので天候的には最高でした。


山頂からは、3本のコースがありますが、メンバーの好みもありスーパーモーグルコース(滑走距離1500m、最大斜度32°、平均斜度15°)メインの滑走です。



延々とコブ斜面が続きます。

○滝は、不慣れなスキーとブーツでこの斜面に挑むことになってしまいました、不整地の練習をまったくできていない状態でしたので一日目は足も痛くなりダメダメ状態。

さすがに二日目は、斜面に積極的に挑めるようになり始め、足の痛みはあるにはありましたが、麻痺してきたのか一日目ほどではありません。

まぁまぁな滑りが出来ました



二日間の集中コブ合宿のおかげで、今シーズンの今後に向けて少し明るい兆しが見えてきたような気がします


もちろん、その代償はあります。


脚の付け根から、足の裏までいろいろなところがいた~い

特に階段を下りるときが、辛過ぎです





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れちゃん! (Akisan)
2007-01-15 16:05:08
○滝氏
相変わらず強烈に滑っておられますな。
オイラも今シーズンはまだ滑っていませんから、
初滑り時はバキバキになりそうです・・・
返信する
何となく (○滝)
2007-01-15 16:39:21
>Akisanさん

今回は、スキー場そして滑走コースともに、私は意見しておらず、気付けば厳しいものになっていました。



不安はありましたが、見かけによらず負けず嫌いなところがある私、仲間達に離されないよう痛みに耐えて滑りましたよ。
返信する
Unknown (JUN)
2007-01-16 07:43:52
○滝氏
今年はスキー三昧ですな・・・
うらやましい
返信する
うぇるかむ! (○滝)
2007-01-16 12:08:52
>JUNさん
週末余裕があれば、長野にお出で!
Aさんも、待っていますよ。

返信する

コメントを投稿