○滝のまだまだ進化したーい!

この先いろいろ変化がありそうな予感。
どのような展開をむかえても、進化していきたいものです。

〇滝、台北へ行く(2日目観光編)

2010-12-25 16:41:01 | おでかけ(海外)
台北観光編のつづきです。


忠烈祠へ

入口となる大門は工事中、


こちらで衛兵交代式を見ました



故宮博物院へ

台湾観光の顔、所蔵品は65万点といわれ、中国の歴代皇帝が収集した逸品・国宝級の品ばかり。

観光客だらけで入場するまでにかなり時間がかかりました

入場してすぐの部屋に紀元前からの年表があり、中国大陸の歴史の良い勉強になりました。(中学生の頃に勉強した事を思い出しました。)

有名な所蔵品の周りは人でいっぱいで、近くで見るのは大変でのんびりと見れる雰囲気ではありませんでした。


故宮博物院で唯一撮った孫文の像




台湾の数ある名店の中でもずば抜けて有名な鼎泰豊で小龍包の昼食

事前に組み込まれていた昼食なのに、お店はいっぱいの人で中に入れず外でかなり待ちました。

食後外に出ると、強い雨が…



午後は中正記念堂へ


ここでも衛兵交替式を見ました





総統蒋介石座像


総統蒋介石専用のキャデラック




総統府は車窓観光。


龍山寺(台北最古のお寺)に到着した頃は大雨で、傘も役に立たないような状態でびしょ濡れになり、カメラを出す気にもなりませんでした



夕方から天気は回復し、九份へ

台湾屈指の金鉱街として繁栄し、千と千尋の神隠しのモデルともいわれているところ。
 


阿妹茶館で夕食


3階テラス席から夕暮れを鑑賞


暗くなると九份は赤い提灯が特に目立つ風景になります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿