クルマの総合窓口 トータルカーズワークス

札幌市白石区北郷5条7丁目2-16
クルマ買取・オークションでクルマ選び販売・車検・修理・タイヤ交換

熱中症に気をつけましょうね☀️ トータルカーズワークスブログ

2022年05月18日 16時31分00秒 | トータルカーズワークスのブログ


溶ける暑さ💦💦💦


そろそろ日焼け止めが必要な時期‼️

今年は焼けないぞー!!と思っても毎年
夏の終わり頃は腕がこげ茶色になってるんですよね😅


なんとか少しでも阻止できるように頑張ろうと思っているT27です‼️


さて、本日のTCWは灼熱の中明日納車カローラの仕上げ作業に取り掛かりました😊

ETC、レーダーの移設は坂口商店さんにお願いして、取り付け後のセットアップも完了✨






到着した時からすごーーっく内装も綺麗な車でしたが最後にTCWの目で、手で気持ちを込めて清掃しました☺️


GWが絡み少し遅れた納車とはなってしまいましたがようやく明日お客様にお渡しできる準備が整い安心です⭐️

午前中は当社の一番の期待星✨エスティマ号のタイヤ交換‼️




代車、レンタカーの交換もほぼ終わり、
出張タイヤ交換も99%完了‼️


ということで今シーズンのタイヤ交換は今週いっぱいで終了させて頂きます‼️‼️

日曜日には全ての道具をハイエース号から下ろします😳

今シーズンもありがとうございました✨





ここで少し、、クルマの不思議話を!








車は機械です!
ドライブレコーダーや、オーディオも全て機械です!
機嫌が悪くなる時もあるし、機嫌悪いなと思っていたら次の日には改善されていたり、、、車屋さんでも、整備士の方も予測できないことがたっくさんあります😳💦

ここ数日でTCWにこんなご依頼が‼️

⭐️ドライブレコーダーの画面がついたり消えたりするんです....。

TCW2人で確認に行きました!

ん⁉️正常に作動しているぞ⁉️
少し車を走らせたら症状が出るかも⁉️とのことだったので事務所まで走ってきましたが
正常に作動😳💦
画面が自動で消える設定になってい、、、ない!!!!

しばらくエンジンをかけていても問題なし🙌🏻


次は、、

⭐️ドアロックが効かなくなるんです...。

よし!これも確認😳

ガチャガチャ、キーレスでもカチカチ、、

あれ、、問題なくロック、解除ができます😅

なんでだーーーーー⁉️⁉️

そして次‼️

⭐️エンジンがかからなくなったり、アクセルから足を離すとエンジンが止まるんです💦

お預かりに行きました😳
ABE51が確かに症状を確認し、アクセルを踏みながらブレーキを踏んだりして事務所にとりあえず到着✌🏻

昨日、工場に入庫して今日整備士の方からが連絡が!!!

"今現在、、症状が全く出ません😅アクセルから足を離しても問題が無い状況です、、"


と🥹💦

お預かりをした時点で症状が出ない、、

工場に入庫したら症状が出ない、、

どうしてーーーー🤣

機械たちの機嫌は本当に分かりません💦
少し様子を見てくださいと一度お戻ししたら症状が出たり本当にいつ、どうして、どのようにしてなるかわかりません😖

車屋さんも、整備工場もこう言ったことには少し頭を悩ませ、頭をかいてしまいます😅


一つでも原因究明、対処方法を見つけ出せるように日々頑張っていこうと思います...✨💦

今日は解決策が簡単には見つからない
クルマの不思議をお話しさせていただきました‼️


長々と申し訳ありません(⌒-⌒; )

明日も元気に‼️TCW頑張りますーー✨


それでは👍🏻






最新の画像もっと見る

コメントを投稿