クルマの総合窓口 トータルカーズワークス

札幌市白石区北郷5条7丁目2-16
クルマ買取・オークションでクルマ選び販売・車検・修理・タイヤ交換

ハテナが浮かんだ今日この頃☹️ トータルカーズワークスブログ

2020年02月07日 16時04分00秒 | トータルカーズワークスのブログ


昨日から全くといっていいほど身体が温まらないT25です💦


冷え性ではあるけど、、

とにかく寒い‼️‼️


体温めるために

ストーブの前で作業したり

ストーブの角度変えてみたり、、


辛いスープ飲んでみたり、、笑

簡単な方法で体の温め方が有れば教えてください😭


さて

本日のトータルカーズワークスは
エンジンがかかりませんと、

バッテリーあがりが予想されるお客様の元へ緊急出動‼️


お話を聞くと"気がついたときにはドアに何かが挟まってて💦"

およ?

ドアに挟まってた?!


ということは半ドアで車内の電気がずっと
つきっぱなしで
バッテリー上がりが原因‼️ 





ということで早速
ミニバッテリーでジャンプ作業👍🏻

こんなに小さいミニバッテリーでも微量の電気が残っていればエンジンかかるんですね!!

しばらく使っていなかったのですが使えるなら使ってみよう☺️で使いました🎵

5分程でフィールダー復活✨

困ったときに駆けつける!
TCWコンビです(о´∀`о)


困ったこと、、

そうですねー

もう2週間前に事故でお車が全損になってしまったお客様がいらっしゃいまして、
そのお客様は
ローンを組んでました。

まだまだ新しい車両で大切なお車が破損、、

相手さんの保険から
ある程度の金額が支払われることは確定していて

あまりにも破損状況が大きすぎるため
車両入れ替えをすることがきまり
お客様の通勤や生活には車が必要なためご不便にならないよう
当社から台車を貸し出すことを
相手さんの保険会社とお約束しました。

2週間前には
直さないので有れば
16日間の代車貸し出し分をお支払いしますと、、。

ここで一つの疑問...

*なぜ16日間?*

新しい車両がお客様のお手元に届くまでって
そんなに短い期間でしょうか?!

新しい車両探し、
見つかってからの整備や名義変更等含めても2週間では足りないのに、、。

というのが先ず一点💦

そしてその後2/5で代車の貸し出し16日目‼️

ここでまたまた疑問点第二弾

保険会社さんからは

"請求書ください"という連絡がないまま。

残債の処理もあるし、
代車の請求に関することも連絡こないし
どうなってるんだ?

保険会社さんに問い合わせると
"御社からの請求書がまだ届いていませんので請求書送ってください"

💦💦💦

え?
ならどうして2/5が来る前に事前に送ってくださいとの連絡がないの?!?!

この時同時に当社のお客様へ連絡をとっていたタイミングで
ローンの精算のお金はいつ降りるのかをお客様に確認していただいていました。

するとお客様から
"代車の日数、費用が確定しないとお支払いできません"って言われました💦💦

ん?!?!
なんだその仕組みというかルール!

本来なら代車の件に関してはお客様には関係ありませんよね?それは
保険会社さん対トータルカーズワークスの話。

更に2週間も前に保険会社さんの方から16日間の貸し出し日数、金額も確定していたのに‼️‼️

だからといってその件支払いルールについてを当社が保険会社から伝えられていたわけでもありません‼️

もし、お客様、そして私たちが今日保険会社さんに問い合わせなかったら
何も進まず
"いつ終わるんだろうな"と疑問のまま時が過ぎていたということになります。


"こうしてください"
"この作業が終わり次第こうなります"など
なぜ誘導がないのでしょうか、、、。

機械が全て行うわけではないのですから
しっかりとつめてお話をすることが大事だと思うのですけど💦

「お客様が不安になってしまう。」ことが一番あってはならないのに🙁

お客様はもちろん我々も

ちょっぴり今日は疑問点が出てしまいました💦

毎日いろんなことが起き 時には
それは無いよね?という疑問も浮かび
本当に日々勉強ですね...。

何がいい、悪いを決めつける訳ではありませんが今日は違うよなーと感じてしまいましたね💦💦

でも!早急に色々と進めることができるなと目処ができたのでなんとかホッとしました☺️

文字ばかりで長くなってしまいましたが
最後までお読みいただきありがとうございました😊

明日もトータルカーズワークスらしく
がんばります👍🏻

最新の画像もっと見る

コメントを投稿