COOL氏の雑記帳

COOL氏の日々の創作活動紹介

TCTC散策 カスタムナイフショー2015神戸を見に行きました

2015年03月02日 | Weblog
TCTC散策 

オールニッポンナイフショー2015in神戸を見に行きました。

2015年3月1日(日)神戸KIITOホールにて開催されたカスタムナイフのショーをおじさん達で見に行きました。

日本各地からカスタムナイフを製作されている個人やお店の方々がブースをかまえる展示即売会です。

天気は雨でしたが、マニアックな人達が多数集まっていました。

いろんな種類のナイフを見ることができて楽しい一時をすごせました。

おじさん達の一人も 昔、堺のカスタムナイフのコンペで最優秀賞を受賞した人物で、その受賞したナイフもこの展示会で販売されていました。

ナイフだけでなく、その素材の鋼材や柄の材料の鹿の角や銘木、砥石なども販売されていました。

普段目にしないマニアックな世界はおもしろいですね。

神戸デザインセンター(KIITO)にも初めていきました。

COOLでした。






















この記事についてブログを書く
« COOL氏の人形 人形写真集「M... | トップ | TCTC散策 移転してリニ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事