ちまきのチマチマ日記

気が向いたらなんぞ書きますさかい

11月26日(月)のつぶやき

2012年11月27日 | 日記

朝食:トマト、ほうれん草と豚肉の炒め物、ベーコンエッグ、バナナ、ヨーグルトきのこ。 #iKeeptrackof twitpic.com/bghlep


今日は雨風強いと渡辺さんが言ってる。


どさくさ紛れに一気に軍国主義?!


雪崩になったらどさくさ紛れにメチャクチャやりそうやな(汗。


@Vexus2 生卵は生きていますので、表示の日付より日持ちします。ゆで卵にしてしまうと冷めたときから腐敗に向かいますからご注意。用途案:贅沢に卵を使ったオムレツ、卵シャンプー、加工するなら味噌や塩や醤油で濃い味つける、などなど。


@Vexus2 もう一つ思いつきました。卵をふんだんにつかってパンケーキを大量に焼いて、冷凍庫へ。パンケーキって結構時間がかかるのでまとめて焼いておいて食べる時に温めると便利ですよ。


黒焦げの目玉焼きに炭焼きトースト。私でもそとまでひどくないぞ、純(笑。 #純と愛


@HanuruKuro 土曜日もやってます。次週の予告編付き。日曜日はお休みです。総集編の放送予定なども書いてあるので公式サイトをチェックするとよろしいかと。


@r_kuroneko わかります。某君の発言はリストから外して原則見ないようにしとります(謎。


@Vexus2 生卵のママ冷蔵よりゆで卵にする方が腐るまでの時間が短いだろうな、というお話です。加熱すると卵は死んでしまうので。その卵の保存状態がわからないので断言できませんが。塩味醤油味強めの煮卵なら普通のゆで卵より日持ちするでしょうけど、保存食じゃないわけで。


@r_kuroneko 実物拝見した事ないんですが。自意識過剰被害妄想意味不明(汗。


精神的に疲れるとしたら呪うとかなんとかしょむないことに脳みそ無駄遣いしたはるからなんちゃうん(謎。