ちまきのチマチマ日記

気が向いたらなんぞ書きますさかい

10月24日(土)のつぶやき その2

2015年10月25日 | 日記

日差しがまぶしくて目が痛くなるので、サンバイザーを付ける。


@fried_ebi_ 目が泳いでへん、度胸があるところを買ったわけですね。今後も出番あるか?


@0dama ソフトな座敷牢ですよね。それがステキと思う感性がようわからない。


五代さんの薩摩言葉が間違っていると仰る皆様、生粋の薩摩人の完璧な薩摩言葉だと、他の地方の人は一言も理解できない可能性あります。それだと大阪にいるのに大阪の人と意思疎通できないと困りますよね?薩摩以外の人にもわかってもらえる話し方に調整してはるんと違いますか? #あさが来た

2 件 リツイートされました

@kitaguni2203 @0dama @CordeliaFAnne なるほど。そういう事かと。おかげでなんかスッキリしました。もう忘れます(笑。


@0dama 自分が思う通りの感想をいって欲しいんですかねぇ。はた迷惑(笑。