ちまきのチマチマ日記

気が向いたらなんぞ書きますさかい

6月3日(木)のつぶやきその2

2010年06月04日 | 日記
21:51 from TwitBird iPhone
ところで、お父さん、やりましょう、っていってたけど、ほんまに選挙にでるのぉ?このタイミングは、まさか総裁選の第三の候補?
21:56 from TwitBird iPhone
Gと蜂以外は平気。G、蜂、蟷螂以外手づかみ可能。蛾やや苦手かも。RT @r_kuroneko 私蝉が一番駄目です。 RT @leikoi: わたしは飛び系がダメなんです。Gをはじめ、チョウチョ、トンボ、セミ、カマキリ、ハチ……怖い。
22:01 from TwitBird iPhone (Re: @sawonya
@sawonya 大物家具なしなら、なんとでもなりそう。いい引越しになりそうでなによりですね。
22:05 from TwitBird iPhone
卵シャンプーで使ってしまってはいかが? ただし、すすぎはお湯厳禁。必ず水かぬるま湯で。RT @sawonya 引越日に卵が残りそうだー!さて、どうするか!無計画すぎたw 最悪捨てざるをえないよねえー。
22:20 from TwitBird iPhone
雨蛙も手掴みしてたが有毒と知り衝撃。RT @r_kuroneko 勇者だ。RT @tchimaki: Gと蜂以外は平気。G、蜂、蟷螂以外手づかみ可能。蛾やや苦手かも。
22:21 from TwitBird iPhone (Re: @Bong_Lee
@Bong_Lee ゴッキーが出たぁというお話から。ちなみにうちではないです。
22:23 from TwitBird iPhone
勇者は姫君を探す旅に(意味ふめ。RT @r_kuroneko 勇者だ。RT @tchimaki: Gと蜂以外は平気。G、蜂、蟷螂以外手づかみ可能。蛾やや苦手かも。
22:47 from TwitBird iPhone
うちのダンナが、とある大学院聴講生してまして、教材ビデオ観てレポートせよとの課題のためにかいたマインドマップです。わしより上手い。悔しー。


22:48 from TwitBird iPhone
うちのダンナが、とある大学院聴講生してまして、教材ビデオ観てレポートせよとの課題のためにかいたマインドマップです。わしより上手い。悔しー。

#mindmapJP
22:49 from TwitBird iPhone
うちは家族全員です(笑。RT @kumaya77 周囲でのマインドマップ認知度というか普及度はどのくらいなものですか #mindmapJP
22:53 from TwitBird iPhone
昨年都内某市教委でお仕事してた時に、ミニマップでメモとってたら、中学校の先生方にあ、マインドマップですねとこえをかけられました。 #mindmapJP
23:05 from TwitBird iPhone
本に載ってる様なのがかけないということでは?RT @nngae 考えすぎだと思うんですが「上手く描けない」って人が周囲にいます。「とりあえず、思いつくままにブランチを広げればいいよw」って伝えてますが。 #mindmapJP
23:10 from TwitBird iPhone
さっきもUPした旦那作マップです。基礎講座受講済みですが、直線気味で、ブランチの分岐に癖がついてます。ビデオ教材観ながらかいたそうです。


23:12 from TwitBird iPhone
さっきもUPした旦那作マップです。基礎講座受講済みですが、直線気味で、ブランチの分岐に癖がついてます。ビデオ教材観ながらかいたそうです。

#mindmapJP
23:19 from TwitBird iPhone (Re: @nobi
@nobi 未確定予定は紙手帳なら付箋や鉛筆、電子なら頭に※付けるとか…。すればいいですよね、これからはそうしよう!
23:31 from TwitBird iPhone
万年筆という発想はなかったなぁ。いや、もうこれ以上増やすのは(汗。 #mindmapJP
23:33 from TwitBird iPhone
これ今でも売ってますか?RT @kumaya77 トンボ鉛筆の色えんぴつに和風お出かけセットがおまけでついていたので衝動買いしてしまいました。 http://ow.ly/i/1TeH #mindmapJP
23:35 from TwitBird iPhone
キャー、トンボがかっこいー。RT @kumaya77 巻くとこんな感じです。なんか絵心のある人になった気分♪ http://ow.ly/i/1TeZ #mindmapJP
23:37 from TwitBird iPhone
小学校の先生って文具好き多いと思ってましたよ。RT @kumaya77 マインドマップ始めてから文具に目がいくようになりました。今まではスコトーマでそこにあっても見えていなかったんでしょうね~ #mindmapJP
23:42 from TwitBird iPhone (Re: @kumaya77
@kumaya77 あぁ、色限定で、ですね。
23:43 from TwitBird iPhone
見せ方も素敵。RT @kmasaaki ネット購入した ZIG クリーンカラー リアルブラッシュ が届いてました♪ 早速試し書き! 小さめの文字も太めのブランチもかけてイイ感じです 。 #mindmapJp


23:47 from TwitBird iPhone
旅行計画マップを持参し旅行中に現地で書き足してます。 #mindmapJP
23:55 from TwitBird iPhone
先生方皆さんそうですよね,お仕事柄。RT @kumaya77 @tchimaki はい^^機能的な文具は昔から好きでした。
23:59 from TwitBird iPhone
流石にその色数は却下しました。RT @kmasaaki う~ン その数聞くとそそられますね(爆) RT @kumaya77: ああ、その色数に弱い。フェリシモ500色も色数でノックアウトされたのです。 #mindmapJp
by tchimaki on Twitter