ちまきのチマチマ日記

気が向いたらなんぞ書きますさかい

8月5日(水)のつぶやき

2015年08月06日 | 日記

古い時代に流行った古い音楽や、過ぎ去った世界を動かしていた思想を、旧バージョンのOSの低スペックを笑うみたいな口調で論評する人間は、われわれの生きている時代が、先人たちの蓄積の上に築かれた薄っぺらな表層に過ぎないというまっとうな歴史観を……っていうか、「バカ」で十分だった。

丹後ちまきさんがリツイート | 320 RT

Windows8が使いにくいと思ってる人は10にすると幸せになれるかもね。

1 件 リツイートされました

コンパネはどこやねんと思ったら、設定に隠れていたという(謎。


朝食:トマト、ベーコンエッグ、パンケーキ、ヨーグルトきのこ。 #iKeeptrackof pic.twitter.com/nZz5AUVybl


@0dama 希は成長期に重い米俵を担ぐ重労働の日々だったので背丈が伸びなかったんですよ、もしかしてもしかしたら、なんとなくそうだったような気がするんですけど(笑。


@0dama 米俵。ご、5俵?! うわあ。何キロになるんだ(汗。手足も背骨も縮みますよね(泣。


@0dama 力くらべだから普段これを担いで運んだのではないかもしれませんが、すごすぎます(汗。重量挙げの選手でも無理かも(笑。昔の日本人の背が低かったのは栄養状態と重労働のためなのかもしれませんねぇ。


@0dama @Tounaall ブラウン管のモニタに焼き付いたメニューの文字を思い出します(笑。黒電話も見たことない人増えてるし(汗。


@0dama @iwa_jose 「うまいもん」ですねぇ。懐かしい(笑。


@Tounaall @0dama 見たことなかったら、黒電話は電話機と思わないでしょうね。あのダイヤル、当時でもうまく扱えなかった私は、プッシュホンの登場がありがたかったです(笑。


あんなんで肩つったって、そないなやわいにいちゃんに塩作り勤まるんかな? #まれ


@0dama 人を殴るような事がない温厚な勉さんだからこそ空振りがオッケーになったのとは大違いのナヨナヨ殴りかかっては避けられるクドクドしい繰り返しがうっとおしかったです。


@0dama 開襟シャツ男子には、帽子も被って欲しいです(笑。ステッキ持てとまではいいませんから。


@me_n_do_i_ まれ世界のパラレルワールドの本業がお忙しいのでございましょう(笑。


夕食:パスタペペロンチーノと鮭のバジルオイル焼き。 #iKeeptrackof pic.twitter.com/tD69cDLfre


@me_n_do_i_ そうですよね。ずっと影も形もなかったのが謎ですよね。謎は他にもいっぱいありますが(笑。