ちまきのチマチマ日記

気が向いたらなんぞ書きますさかい

11月8日(火)のつぶやきその3

2011年11月09日 | 日記
17:56 from TwitBird
え?!買いますっ!RT @sui_sei ポメラがなんと、親指シフト対応に! やるなぁ、キングジムさん!
18:13 from TwitBird (Re: @tsubuyakimasse
@tsubuyakimasse 携帯打ちやローマ字入力ではなくて、フリック入力の習得をお勧めします。練習ソフトは色々あるのでお好みで。すぐ慣れるし覚えたら楽々です。
18:17 from Hatena
もう、何が何やら(汗。 / “Google Japan Blog: 「Google+ ページ」で、新しいつながりを” http://t.co/wd7A9KH9
18:33 from TwitBird
虎の威を借る狐の如くつまらぬ序列意識を持つは愚かなり。
18:34 from TwitBird
いやその、なんとなく、頭に浮かんだので(汗。
18:45 from TwitBird
折りたたみの箸先カバーがない。もしかして、プラゴミ扱いで廃棄?
18:46 from TwitBird
プラゴミにしか見えないとは思うけど。しくしく。
19:37 from TwitBird
年越し出来るといいなぁ。
19:40 from TwitBird
親指シフト対応されたら、もう。。。欲しいよぉ。
19:42 from TwitBird
1990年代からですもんねぇ。RT @sawonya 「わるいことをしたら、ごめんなさいって早めに謝らないと、えらいことになっちゃうんだよ」という良い事例だよねオリンパス。
19:57 from TwitBird
正社員それなに美味しいのな立場になって幾星霜。急募ちゅうと、すわ求人かと身構える癖が見についているので、某MLのサブに急募の文字が続くのは正直心臓に悪い(汗。
20:04 from TwitBird
早く人間になりたいって、正社員になりたいってことなのかとふと思ったら泣きたくなった。
20:07 from TwitBird
しかし今更特定の企業に帰属意識を持てるのかとゆうたら、疑問ではある(笑。
20:08 from TwitBird
風呂場でコートのカビ落とししたら、一仕事終った気分。
21:15 from TwitBird (Re: @nandakataneo
@nandakataneo 大昔に新聞の家庭欄で見たのと同じ技だぁ。やっばり関節技とテコの原理なんですね。練習は必要ですが、頭の隅にあるだけでも違うかも。
21:20 from TwitBird (Re: @nandakataneo
@nandakataneo 最終的には諦めないことですかね。昔住んでたアパートで夜中に本読んでたらドアにノック。本の世界に頭が飛んでてドアを開けてしまって(汗。助けてーでは弱気になっちゃう。このヤローの方が力が出ると実感。非力な兄ちゃんだったので押し返して事なきを得ました。
21:26 from TwitBird
その半年後、下の階の住人のそいつが同居父親をコタツのコードで絞め殺し、逮捕されたのでした。当時私が殺されなかったのが、むしろ謎だな。
21:40 from ブクログ(booklog.jp)
【読了】『IPv4アドレス枯渇対策とIPv6導入』大元 隆志 ☆4 http://t.co/KdZlztO5 #ブクログ
21:50 from TwitBird
ええように使われてはるような。
21:50 from TwitBird
会社が責任持ってどないかしてくれなあかんよね。
21:51 from TwitBird
法的義務はないかもしらんが、義理はあるんちゃうん?!
21:54 from TwitBird
目的のために手段を選ばんのはそんだけ切羽詰まっとるからやと思う。
21:54 from TwitBird
それでいいのだ。
21:55 from TwitBird
余裕なんてなくてもいいのだ。最後にどないかなればええの。
22:40 from TwitBird
ポメラちゃんがキーボード二つ折をやめたのは、チョット残念。
by tchimaki on Twitter