ちまきのチマチマ日記

気が向いたらなんぞ書きますさかい

4月11日(月)のつぶやき

2016年04月12日 | 日記

朝食:トマト、カボチャ、豆!ベーコンエッグ、ヨーグルトきのこ。 #iKeeptrackof pic.twitter.com/FMtB3pZzyA


ギャグにしていけないことは何もありませんが、ギャグにした結果怒られることはよくあります

丹後ちまきさんがリツイート | 147 RT

老夫婦に「保育園は来るな!静かに暮らしたいからここに住んでるのよ!」と言われたことも。高齢者は仕事に行かずに1日中家にいるせいか、子どもの声や存在を不快に感じる人も多い事を実感。:保育園経営者から見た「保育園落ちた、日本死ね」の実情 cyzowoman.com/2016/04/post_1…

丹後ちまきさんがリツイート | 23 RT

@HanaZiva 今の高齢者世代は子供持たなかった人は少数派ですし、昔のことは忘れたのでは? 今、現在、子供が喧しく感じて許せないんでしょうね。


大手メディアの世論調査は固定電話限定でしたが、4月から携帯電話にも広がり始めました。結果にどう影響するでしょうか。
mainichi.jp/premier/busine…
スマホ世論調査で「若者の政治意識」を把握できるか pic.twitter.com/yIKv03gBaR

丹後ちまきさんがリツイート | 29 RT

携帯電話に世論調査来たら、着信拒否する人多そう(汗。


真田信尹による石川数正の調略でしたが、石川数正と一緒に徳川から出奔した信濃深志城主?小笠原貞慶が真田と関係があり、昌幸と共に事前に豊臣に通じていたという説もあることにはあり、「無いわー!」と一蹴できないところが、この脚本の歴ヲタ封殺力。 #真田丸

丹後ちまきさんがリツイート | 76 RT

ツイッターの企業キャンペーンのプレゼント当選通知来た。応募した事も完全に忘れていた(笑。


「登場人物が空を飛ぶアニメのDVDを家族と一緒に見ていたが、姿が見えなくなったため、家族が探したところ、ももちゃんの部屋の窓が開いていたという」人が空を飛ぶアニメ全面禁止ですね goo.gl/k4aFY4

丹後ちまきさんがリツイート | 11 RT

@HanaZiva お久しぶりです。
昔の記憶が消えて、今の不快感のみになる方々もあるらしいんですよね。悲しい話です。


毎年言ってる新人へのアドバイスだけど、上司の「自分で考えろ」「勝手にやるな」のコンボへの対処法は、案を作って判断基準を添えて自分が良いと思う方を提案しつつ「判断だけを仰ぐ」。つまり、思考と判断を分離して、判断だけ上司にやらせる、です。ちなみにこれでもダメなら自分の心を守ろう。

丹後ちまきさんがリツイート | 1945 RT