ちまきのチマチマ日記

気が向いたらなんぞ書きますさかい

5月20日(木)のつぶやき

2010年05月21日 | 日記
07:34 from Twitpic
朝食:ベーコンエッグ、サラダ、トースト、ヨーグルト。 #iKeeptrackof


07:39 from API
2010/05/20 朝体重 64.60 kg #iKeeptrackof
07:53 from TwitBird iPhone
私のTLにはアニメアイコンの人が殆どいないが、twitbirdでご近所検索すると世間はアニメアイコンが溢れ口調も含め別の世界だ。人それぞれか。違う世界がある事は覚えておいた方がいいかもしれないなぁ。
08:45 from TwitBird iPhone
使う言葉と話の中味が別世界でビックリします。RT @o_T_o 確かに!RT @tchimaki: 私のTLにはアニメアイコンの人が殆どいないが、twitbirdでご近所検索すると世間はアニメアイコンが溢れ…
10:32 from TwitBird iPhone
ダブルブッキングに気が付いて焦る。予定の共有カレンダーへの記入漏れと、時間未確定の予定を手帳に書いていなかったのが原因。再発防止策をどうするか?
10:34 from TwitBird iPhone
暇になる筈だったのに、まいにちバタバタしてる様な気がする。今日はアメリアの月例トライアルに応募してからお仕事しよう。進行予定をメールする。図書館でマインドマップアドバイザー講座の宿題の参考資料も借りて来よう。
12:18 from Twitpic
昼食:お弁当。 #iKeeptrackof


12:19 from TwitBird iPhone
わぁ、もう12時過ぎとるやないか?
12:35 from TwitBird iPhone
アプリだと鯨見えないし?RT @Kitsch_Matsuo 本気で噛み付いて来た捕鯨反対の方が数人……。 RT @sainoa http://twitter.com/ が忙しい時の画面 RT @mattsugr: RT @sainoa: 小鳥ごときに捕まるなんざぁ、間抜けな鯨
12:39 from TwitBird iPhone
あ? RT @a_matsumoto 後段微妙に注目発言 RT @kingjim: 公式Twitterアプリを手に入れたので、早速試しています。ポメラから簡単につぶやける日も、近いのだろうか--#pomera
16:54 from TwitBird iPhone
本、雑誌、紙の資料で部屋が大変な事になってる。雑誌と紙の資料を片付けるべくスキャンスナップ購入したがまだ本格稼働していない。押切カッターでは効率悪過ぎだし。裁断機、四万円と思ってたら、アマゾンで二万円台か。うーむ。
17:11 from TwitBird iPhone
懐メロ… RT @sweetslovelove 東京の経理さんが「(8月)15,16,17と???(旅行に)」と言うから「15,16,17と私の人生暗かった」と藤圭子(宇多田ヒカル母)を電話口で歌ったら「なにそれ?」と言われた。。。同い年なのに(T . T)懐メロでよくやってる
17:14 from TwitBird iPhone
関西電機さんですね。交渉決裂残念無念。RT @msng Mac の AirPort が日本語版だと "AirMac" なのって、何かの商標とぶつかったからかな。最初同じものだとわからずに悩んだ。
17:19 from TwitBird iPhone
家庭では油の処理が面倒なので外食が揚物に。RT @japanavi 本日食べるロケ3つ目!!そろそろつらいです!香港陣が「日本人は好熱気あ~」と口を揃えております。なぜなら日本食には揚げものがやたら多い。確かに連日天ぷらが。
18:02 from TwitBird iPhone
小学生のブログあるし、中学生ならプロブや掲示板も。情報発信と言うかは微妙。RT @rose_m 漫画のネームで「今はネットで情報発信できるもんね」なんて書いてしまった。中学生のセリフなのに! いくつだオマエ! でももうネームは編集部に送ってしまったので後の祭り。ヽ(;▽;)ノ
18:10 from TwitBird iPhone
クラウドのデータ保存サービスって、いろいろあるけど、どこがいいのか、どう使い分けるのか?そもそも私は何がしたいのか?いろいろ悩み処やね。
18:21 from TwitBird iPhone (Re: @rose_m
@rose_m すみませーん。二十数年前?の読者ですが、十数年ほど少女漫画遠ざかってしまってます。買って読もうにも部屋が。あ、そのための電子書籍ですね。やっぱりiPad買おう。
18:51 from TwitBird iPhone (Re: @rose_m
@rose_m eBookJapanさんですね。携帯コミックはチョットと思ってましたがiPhoneなら結構読めそうかなと最近思ってたとこでして。読みまーす。なんかわくわくしてきちゃいました。
18:54 from TwitBird iPhone
iPad買いたいとかなんとか書いたら、iPadなんちゃらアカウントにフォローされてもた。何者?
18:58 from TwitBird iPhone (Re: @msng
@msng 住めない、と思いながら住んでます(涙。
19:21 from TwitBird iPhone
そういう状態の印刷会社さんは残れないのではないかと。RT @k_takase オペレーター経験があり、DTPの仕事を知る人間が工務として活躍するのが一般的になるのに、あとどのぐらい掛かるだろう。DTPの普及年数や年齢を考えると、おそらく10年は掛からないはずだが。
19:32 from TwitBird iPhone (Re: @casualconc
@casualconc あのう、お願いがあるんですが、ブログにまとめて再録してリンク貼って下さいませ。
20:00 from TwitBird iPhone
建設現場の鉄片から生まれた妖怪?RT @mainichijpedit 早くも皆さんから大反響のロンドン五輪マスコット http://bit.ly/cw5jcF 他の画像も集めて見ました。いろいろな姿をどうぞ #olympic
20:22 from TwitBird iPhone
途中までワープロに空目。RT @YukariWatanabe いつもすごく手のこんだお料理してますね。RT @sg1_sgp: 私はホームベーカリー持ってないので、途中までフープロで練って、後は自分で作ってます。
20:26 from TwitBird iPhone
探偵ナイトスクープだ、わーい。
by tchimaki on Twitter