ちまきのチマチマ日記

気が向いたらなんぞ書きますさかい

1月25日(月)のつぶやき

2016年01月26日 | 日記

朝食:トマト、目玉焼き、ソーセージ、バナナ、トースト、ヨーグルトきのこ。 #iKeeptrackof pic.twitter.com/NOiKuuElqS


賞味期限を過ぎても食べられる10の食材 fw.to/Gnmb6YE ポテトチップス(塩のおかげ)、チョコレート(砂糖のおかげ)、ケチャップ、ヨーグルト(6週間までOK)、卵(水に沈めばOK)、ハードチーズ、ミルク(臭わないならOK)、パン、米、野菜・果物

丹後ちまきさんがリツイート | 68 RT

チョット無茶な気もする(汗。元ネタは英語の記事。スナック菓子は油脂の酸化が怖いかな。牛乳もやめたほうがいいと思います(汗。


納品されたノートPCの設定やってて、ふとバッテリーが認識されてないのに気がついた。放電処理せよというのだが、バッテリーの外し方がわからん。メーカーに問い合わせ、ユーザーが自分でバッテリーを取り付けると知った。なんやそれ?そんなんどこにも書いてないで?!


箱に入ってたバッテリーも、一般的なのと形が違う。こんなもんわかるわけないやん(泣。


@joe_1125 彼は今おいくつですか。当時モテモテだったかどうかで、あのその、わはは。


@joe_1125 おぉー。女の子が向こうから群がってくるんですね、フェロモン男子。将来が恐ろしい(笑。ならばなにももっとモテる為にサッカーやらなくたっていいぢゃあーりませんか(笑。


@CordeliaFAnne @joe_1125 雑誌要らないオマケ目当てはありますねぇ(笑。単品で売ってない品ならしゃあないですやん。


@hiroshimapurple @keisen11 公式サイトに、キリさんだけワザと現代語の台詞になってるって書いてありましたよ。


ターミネーターは、なんで続編作ったんかなと思うよ。まあ、ヒットしたから仕方ないんだけど。久しぶりに観たけど、観てよかった。2の数年後のサラ・コナー、考えてみたらチョット酷い(笑。どこがどうなったらああなると(笑。