ちまきのチマチマ日記

気が向いたらなんぞ書きますさかい

5月26日(水)のつぶやき

2010年05月27日 | 日記
07:23 from Twitpic
朝食:ベーコンエッグ、レタス、トースト、ヨーグルト。 #iKeeptrackof


07:31 from API
2010/05/26 朝体重 65.00 kg #iKeeptrackof
08:36 from TwitBird iPhone (Re: @IINAlab
@IINAlab その団体のエライ人が龍馬の本書いてはるそうですよ。
09:17 from TwitBird iPhone
今日は6時から野球TV中継があるんだぁ。がしがしお仕事進めよう。
11:08 from iButterfly
オレンジタテジマちょうを捕まえました! #iButterfly

家の中に蝶々が飛んでたとは知らなんだ。
12:08 from TwitBird iPhone
新聞紙がアートに積み上がっていたので、たたんで故紙用に入れたよー。仕事の合間に部屋の片付けと衣替えに着手せなと思う今日この頃。
13:19 from Twitpic
昼食:お弁当。
ふりかけをふって、いただこうと思います。 #iKeeptrackof


13:35 from TwitBird iPhone (Re: @sawonya
@sawonya 朝イチで2名作業との事で何よりです。実家からとか、実家へならともかく、明け渡して新居への場合、時間が読めないのは怖いですよね。
13:40 from TwitBird iPhone (Re: @r_kuroneko
@r_kuroneko 母の実家も山の畑の隅に苔むした墓石が並んでました。夜なら人魂見えたかも。市立霊園ができて、今はそちらに移してますが。
14:01 from TwitBird iPhone
さっき複数フォローあってビックリ。心当りのない人たちは、自動ツールかな?あ。もしかしてチョウチョ?
14:27 from TwitBird iPhone
FedExで米国MSからMCTキット届く。ハンコ持ってったら、ペンと携帯端末差し出され戸惑う。液晶にサインして荷物受け取りなんて初めてやわ。
14:54 from TwitBird iPhone
日本独自資格のMOTが廃止されて、MCPのカテゴリーのトレーナー資格のMCTに編入になりました、と。なんのこっちゃって話。あれ?認定カードにIWって書いてない。レパートリー増えたらシール貼る方式かな?無印のペーペーってことね。
15:43 from ココログ
2010年05月24日のお弁当 http://bit.ly/cD5ZUH
15:46 from ココログ
2010年05月25日のお弁当 http://bit.ly/doc1wk
15:50 from ココログ
2010年05月26日のお弁当 http://bit.ly/agLyWa
15:58 from TwitBird iPhone (Re: @sawonya
@sawonya 今は引越しシーズンじゃないから、夜中にはならないかもですが、時間読めないのが困りますよね。
17:32 from TwitBird iPhone (Re: @sawonya
@sawonya 鯖がUNIXだからでせう。もし鯖がWindowsなら許容すると思われまする。多分ですけど。
18:30 from Twitpic
夕食:そぼろ弁当、スープ。 #iKeeptrackof


18:37 from TwitBird iPhone (Re: @IINAlab
@IINAlab 近所にあるその団体の建物に龍馬の大きな写真が掲げてあって、なんでやねんと思ってたんですが、最近TLにそんな話題が出ましてね。某総裁閣下が偉人の方々の声を聞いて書いた本があるんだそうで更にびっくらでした。
18:58 from TwitBird iPhone
マートン先生ヒット。ツーアウトだけど、ここで得点してほしい。 #hanshin #tigers
19:08 from TwitBird iPhone (Re: @IINAlab
@IINAlab かなり分厚いので、全訳出ない可能性ありますね。抄訳とか超訳は悲しい。原書、iPadで辞書開いて読めたらいいんですが。
あ、対談が出るかも?(もうそれはええから…)
19:10 from TwitBird iPhone
下柳と石井かぁ。今日は甲子園で球界を代表するおじさん投手対決ですねぇ。 #hanshin #tigers
19:16 from TwitBird iPhone
ノリ屋さんで買った三色そぼろ弁当。ご飯に隠し海苔が仕込んであった。海苔って海藻だからお腹の中で膨らむみたいね。うぅっ。
21:46 from TwitBird iPhone
今日は資格認定証が三通届いた。一通はアメリカからバルマーのサイン入り賞状。 Officeのインストラクタ資格のMOTがMCPのトレイナー資格MCTに統合されたので。
あと二通はExcelとAccessのVBA Expert Basic。
21:52 from TwitBird iPhone
それにしても、Officeのインストラクタ資格のMOTという名称がせっかく認知されているのに、MCPのトレイナー資格MCTって…MCASもそうだけど、なんでコロコロ名前変えはるんやら。ブランディングとかどうなってるのかな?
by tchimaki on Twitter