ちまきのチマチマ日記

気が向いたらなんぞ書きますさかい

4月27日(日)のつぶやき その1

2014年04月28日 | 日記

@r_kuroneko おばかを演じていて、なおかつ本当の馬鹿なんぢゃないですかねぇ。信者商法。


@710Sakurai 富岡製糸場は当初官営のモデル工場で、良家の子女のみだったとか。小作の娘が周旋屋に連れて行かれるのは、野麦峠の女工哀史の方だと思いますよ。


朝食:トマト、マンゴー、メカブ、鮭、納豆、糠漬け、イカナゴの釘煮、鰯の銚子煮、豚汁、お粥、ヨーグルトきのこ。 #iKeeptrackof pic.twitter.com/oZTvTSZxP8


あの人がトルコに行け言うんです、私トルコに行けば良かったんです、って、解説つけないと意味不明な人が大勢いそうな(汗。 #夢千夜日記


@kuroinyan SN運輸から電話があって、送り先のアパートに名前がない、記入された住所が間違っていると文句言われたの思い出しました。一番地のアパートは角地の別のアパートだと言うのです。ウチが一番地なのに。昔は昔は建物がこのアパートだけだったので一番地になったらしいです。


@kuroinyan 引っ越して早々、苗字変更で再発行した銀行の通帳が届かなくて、問い合わせたら銀行に宛先不明で戻ってました。建物名抜かした住所で変更してたんですよ、なくてもいいかと思って。某運輸の一件の後、通帳出戻りは郵便の人が一番地は角地と思い込んでたのかもと(笑。


18年間大切にしまっておいたつもりが、結果的には、湿気の籠った保管に不適切な場所に放置していたということなんですね。


新品のオルゴール作るより手間かかってるよね(汗。


嬉しく思いますって、あーた、どこの人ですねん(汗。うれしいです、で、いいよね。


お仕事してます。チェック、チェック、チェック。


アニメーター 室井康雄 さんの「一番早く絵が上手くなる方法」 oekakigakusyuu.blog97.fc2.com/blog-entry-714… 将来アニメーターを目指している人は紹介している動画を全部見ておいたほうが良いかもしれません。非常に勉強になりますよ。

丹後ちまきさんがリツイート | RT

@SusiePiyoko 私も突発的にクシャミと鼻水ダラダラになりますが、原因わからないままです。花粉症ならその季節ずっとですよねぇ?一日だけだと違いますよね。なんなんでしょ。心当たりなくて。以前アレルゲンテストやってみたけど、原因候補で反応しなくて、不明のまま。


@Bong_Lee 自転車のタイヤ大丈夫ですか?枯葉の下に砂利でパンクが心配です。歩くのには気持ち良さそうですねぇ。


再発行で期限切れの定期券のスイカですか。使ってるのかな。


@SusiePiyoko 夏の衣料品売場って、綿ホコリ関係やカビでしょうか。疲れて免疫力落ちてる時にホコリや気温変化で出るんでしょうかねぇ。


@SusiePiyoko 通学定期で本人卒業、もう要らない感覚かもですねぇ。でも500円は貴重です(笑。


農園限定のスペシャリティコーヒーを缶コーヒーでやる意味がよくわからないんだが。うーん。


@SusiePiyoko ああ、業務用クーラー。。。天敵です(笑。


そういう希少性高くて香りや風味が命の繊細な飲物を缶コーヒーでお手軽にってどないなもんなんやろねぇ。


趣味嗜好のもんやから、ユーザがそれでよければ、売れればいいんだろけど。


冷氣 la?ahng.hei//laang5hei3 冷房、クーラー

丹後ちまきさんがリツイート | RT

@uchimura_mgk WindowsキーとXを押して出てきたメニューにコンパネあります。画面の端にマウス持ってくと出てくる歯車の設定からでもコンパネ呼び出せるけど、上手く出てこないことも多くて(汗。


ナナコちゃんがよかってん(謎。


Facebookアプリは動画を勝手に再生するのやめて欲しい。うっとおしいし、見たくないものを見せられて不快なり。