ちまきのチマチマ日記

気が向いたらなんぞ書きますさかい

10月17日(土)のつぶやき その2

2015年10月18日 | 日記

夕食:白菜と玉子の炒め物、オニオンスープ、糠漬け、ご飯。 #iKeeptrackof pic.twitter.com/K9jm5TCV3g


金本監督か。うーん。大丈夫かなぁ。上手く回れば最強なんやろけど。最凶もありうるからなぁ。


カンボジア内戦後の発掘調査か。遺跡が残ってたのが奇跡のようだ。


叩き合いなんてええこと無いよね。不毛でおます。


@fried_ebi_ マウスのホイール?分解したらホコリ? ボールマウスをお使いですか??


無線マウスは電池が重たいのと電池が切れるので、今のところ使う気はない(笑。


@fried_ebi_ あぁ、ホイールって、あれですね指先でクルクル。そんなところにホコリがたまったりするんですかぁ。確かに隙間ありますね。マウスが不調になったら、駄目元で分解してみます。


@fried_ebi_ 上にボールがあるのはトラックボールって呼んでたような?と思って画像検索したら、マウスの上の横っちょにトラックボールがついてるのがあるんですね。どうやって使うんだろう(汗。ゲームとかに便利なんやろか。


”脂肪の蓄積がもっとも盛んになるのは、夜の8時から深夜2時の間です。この時間帯に摂取したカロリーは、朝食と比べて食べたものが4倍の率で脂肪に変わることになります。”科学佇書斎 sciencebook.blog110.fc2.com/blog-entry-200… 『食べる量が少ないのに太るのはなぜか』香川靖雄

丹後ちまきさんがリツイート | 518 RT

アナウンサーが興奮して机を叩いた音をマイクが拾っている(笑。