ちまきのチマチマ日記

気が向いたらなんぞ書きますさかい

5月27日(金)のつぶやき その1

2016年05月28日 | 日記

朝食:トマト、ベーコンエッグ、バナナ、ヨーグルトきのこ。 #iKeeptrackof pic.twitter.com/XNeFw8rJO3


皆さんがお仕事してるのは、英文タイプですよね(笑。 #とと姉ちゃん

1 件 リツイートされました

和文タイプライターではなかったということかしら? 雇う方の偉い人達には、どっちゃでも一緒ということなんですかね(笑。しかもまさかの顔採用(汗。 #とと姉ちゃん

1 件 リツイートされました

昔の英文タイプライターはあんなにカチャカチャ打てなかったと思うけどなぁ。うーん。 #とと姉ちゃん

1 件 リツイートされました

@takoyakimambo 和文タイプライターありましたっけ? あの連続した規則正しくリズミカルな音、カチャカチャカチャカチャ、和文タイプライターの音ではないです。和文タイプライターは(盤面を動かす)ガガガ、(文字を打つ)バシッ、みたいな(笑。


@CordeliaFAnne 後ろにいたような?ようわかりませんでしたね。


@0dama 後ろにいたのかもしれませんが、ほとんど英文タイプライターなのは違いないかなと。


@CordeliaFAnne 手書きのくちゃくちゃの文字を判読しないといけないはずですし(笑。手動タイプライターのキーの重さ、知らないんだろうなぁ。


@0dama かなたいぶってもうあったんですか。商社的な企業ならつかうんだろうなぁ。


二重に現在の話。一つは現職アメリカ大統領の訪問、もう一つは悲惨の記憶の語り方として。丹下が強い思想で設計したからこそ、オバマ大統領は訪問できる。その意味を考えたい→なぜ慰霊碑の向こうに原爆ドームが見えるのか? 世界的巨匠が託した思い buzzfeed.com/satoruishido/k…

丹後ちまきさんがリツイート | 204 RT

てなことで、皆様。CPと脚本が「ごち組」で作る来年の大河「おんな城主直虎」。
ごち出演者から誰が?と思っておったところ、まずはムロツヨシさん。
今度は金のためなら何でもする男だそうで。
結構、「使ったことのある人」は、気に入ると「また使う」ものなのであります。
寅でした、どうも。

丹後ちまきさんがリツイート | 21 RT

@joe_1125 スピーチ未だ聴けてませんが(汗。トランプ氏なら全てを潰してなかった事にしようとするんでしょうね。


ロシアでは1年に1回「プーチンホットライン」というプーチン大統領に生質問できる番組が流れてるそうなんだけど、「人を殺したことがありますか?」の問いに「それは、この手で、という意味かな?」と返していて、さすがの怖さ。

丹後ちまきさんがリツイート | 9233 RT

アメリカの憲法では大統領は最高2期までしか務められないことになっている。でも、「オバマ大統領を(ヒラリーの)副大統領候補にするのは憲法上どうなのか?」という会話がネットで真面目に交わされていて、オバマファンの根強さを知る今日このごろw(書き間違い修正版w)

丹後ちまきさんがリツイート | 26 RT

@YukariWatanabe なるほど、その手があったか、と思いましたが、副大統領は大統領に何かあった時のスペアで大統領を勤める可能性がありますから、ダメなのでしょうねぇ。

1 件 リツイートされました

@kinta122 @takoyakimambo @0dama 和文タイプライターとか出てきたら、観ないわけには(汗。


日本語の案内誘導がなかったと文句言ってるおばさまがいらしたけども、万一の際にそういうのを期待するんなら、別のもっと料金の高い航空会社にすべきだったんとちゃうん?


@YukariWatanabe 議会で共和党に負けてると、そういうことにもなるんですねぇ。


アンケート、よろしくお願いします!
運動会のお弁当、あった方がいい?無しで午前中で終わりにした方がいい?(鍵付きフォロワーさんからの依頼です)

丹後ちまきさんがリツイート | 5 RT

初めて舞台に行く前に覚えておくといい事 #フテネコ pic.twitter.com/oGM4J2hgig

丹後ちまきさんがリツイート | 1288 RT

そもそも、材木屋を出たのは「常子が家族のために犠牲になるのが嫌だから」だったはずなのに、なんで妹を学校にやるために常子が犠牲になるのを良しとしているのか、母親がブレブレじゃない?女学校にいかせるために夜なべまでしてたのになぜ今になって反対を… #とと姉ちゃん

丹後ちまきさんがリツイート | 11 RT

@0dama @kinta122 @takoyakimambo 確かに、なんでこんなにつまらないんだろう、とか、なんでもやもやするんだろうの気になるのはありますね(笑。