ちまきのチマチマ日記

気が向いたらなんぞ書きますさかい

1月13日(水)のつぶやき

2010年01月14日 | 日記
05:41 from TwitBird iPhone (Re: @akimoon
ビール酵母だし…RT @akimoon @tchimaki ワタクシもエビオスをよくビールで飲んじゃいます。飲んだあとの締めって感じで
08:17 from TwitBird iPhone
客先に来てからクライアント待たせて報告書類を作製し、客先のプリンタで印刷する地区担当と営業。ありえん。なんで前もって用意しとかんのか、発注元待たせて平気なんか、理解不能やなぁ。
09:29 from TwitBird iPhone (Re: @sawonya
@sawonya おかえりなさい。どないしたんかなと心配してました。思うところ、思った事、人生いろいろ、いみふめ?まぁ、なんでもよろし。祝復活。
12:20 from TwitBird iPhone (Re: @colleen_pencil
今は? RT @colleen_pencil マテマテマテ、鉛筆を噛んでた人、多すぎですよ(笑) でも家に一本はありますよね。お尻に噛み跡のついた鉛筆。私?えーと…今はしてない。です。うん。
13:06 from TwitBird iPhone
電子書籍。
日本の出版社にも、ようやく動きが出て来たようですね。 http://bit.ly/7L9BQn
15:02 from TwitBird iPhone (Re: @sawonya
@sawonya 自分で作る、担当者替えてもらう、依頼先替える。社内の他の人に相談してみては?またはここよりましと、諦める? http://www.aiseikai.or.jp/
15:55 from TwitBird iPhone (Re: @sawonya
御意 RT @sawonya どんな事業であれ「顧客のヒアリングが上手い営業が、完成品のレベルも引き上げる」ってことだよ!と自分的結論。ものを作る人=営業であるとは限らないので、その自分の役割をどうやり遂げるかが大事。やりっ放しじゃダメだよ!
16:04 from TwitBird iPhone
ExcelVBA自習中。RangeはA5なのに、Cellsはなんで行番号、列番号で(5,1)と行列が入れ替わるのかな?
17:53 from TwitBird iPhone
@konotarogomame お早目にプロフィールにお写真を設定された方がよろしいかと存じます。
18:07 from TwitBird iPhone (Re: @hkyamane
@hkyamane新型ならQRコードに書き出せるので、 iPhoneにアプリで取り込めます。
18:20 from TwitBird iPhone (Re: @hkyamane
そそ。携帯に取り込む為の。そこ迄してネット対応したくなかったらしい(笑。RT @hkyamane むむっ、なるほど、「Nokia」に取り込めるのですね(爆) RT @tchimaki: @hkyamane新型ならQRコードに書き出してiPhoneにアプリで取り込めます。
19:06 from TwitBird iPhone (Re: @kumaya77
@kumaya77 時間泥簿困りますよね。会議資料を相手先に来てから作成して相手先のプリンタで印刷してる地区担当がおります。クライアントを待たせて平気な感覚が信じられない。
19:52 from TwitBird iPhone (Re: @hkyamane
@hkyamane ポメラ新型で、アプリQRcorderなら、連結QRコード読み込めますよ。iPhone3GSで使ってます。
19:54 from TwitBird iPhone (Re: @Akashitakosabur
御意:RT @Akashitakosabur 子供が出来ようが出来まいがええやんって気がしますけどね。結婚で大事なのは夫婦仲でしょうに。RT @magazinehouse: 35歳独身限界説はいろいろありますが、妊娠確率の問題がいちばん大きいですね。
20:31 from TwitBird iPhone (Re: @kumaya77
@kumaya77 うちの三食分ですぅ。
21:20 from TwitBird iPhone
今日は本当に寒かったですね。これぞ冬。凍てつく、凍りつく。この冬初めてスーツに冬仕様のコートを重ねました。
22:08 from TwitBird iPhone (Re: @kharaguchi
@kharaguchi 返事出来ない位の状況なのでしょう。待っている場合ではないと思います。
22:10 from TwitBird iPhone (Re: @nationalandnboy
@nationalandnboy 一番壊れた地区は停電してました。
22:36 from TwitBird iPhone (Re: @kharaguchi
@kharaguchi 待っている場合ではないです。出来ることを探って、多少超法規的でも、動いてください。法律後付けでも、国民の支持得られると思うし、私は支持します。
by tchimaki on Twitter