ちまきのチマチマ日記

気が向いたらなんぞ書きますさかい

2月20日(月)のつぶやき

2012年02月21日 | 日記
07:35 from iKeep track of
レタス、ソーセージ、ベーコンエッグ、ヨーグルトきのこ。 #iKeeptrackof twitpic.com/8m5uzy

07:38 from 計るだけdiet
+0.50kgです。朝体重:62.50kg運動不足か? #hakaru_dake

08:18 from TwitBird
梅が咲いてない?!そうなんや。もしかして、桜は?

08:24 from TwitBird
北極の氷が溶けると世界的な寒波がくるのか。

08:28 from TwitBird (Re: @unosuke
@unosuke うーん。阪神沿線住民なので西宮北口は縄張りじゃないんですよね(笑。北出口とか?

08:32 RT from TwitBird
「◯国は最悪」とか、「××は絶対に必要」みたいな硬直した立論では、結論だけが一貫していて、論理はデタラメになる。でも、多くの人々は主張の一貫性に注目するばかりで、論理の一貫性には関心を示さない。
小田嶋 隆さんのツイート

09:29 from TwitBird
温水消しとけって、一方的な言い方やなぁ。酔いつぶれたら楽でいいよね(笑。

09:33 from TwitBird
自転車走行時は確認がおろそかになるとあさイチで聴いた直後、外に出た時に左右確認失念。前後に子供を積んだママチャリが絵の前を通り過ぎる(汗。

09:36 from TwitBird
注意散漫無確認って、そういう事よね。余所事考えてボンヤリウッカリ。誰でもやってしまうと自覚すべし。

09:37 from TwitBird
ヒトにいうだけじゃなく、自分もの意識を持ってお互いに。

12:27 from TwitBird (Re: @a_matsumoto
@a_matsumoto Amazonのエライ人に虎屋の羊羹を贈って日本文化を教えた気になってる日経の人が終わってると思います(笑。老舗の看板に乗っかって押し付けてもねぇ。手土産は相手に配慮するのが正しい日本文化かと。

12:54 from TwitBird (Re: @a_matsumoto
@a_matsumoto 虎屋の羊羹には因縁がありまして(笑。いつか機会があればお話するかも(謎。

12:57 from TwitBird (Re: @sasakitoshinao
@sasakitoshinao 六十代の老練な方なら、そんなしょうもない「日本文化」の押し付けを得意がったりしないと思いますよ。【昔話】羊羹嫌いなのに虎屋の羊羹を彼氏が送ってきた時は嫌がらせかと(笑。

14:56 from TwitBird (Re: @a_matsumoto
@a_matsumoto 中村先生のブログ拝見したら肩書きが一杯過ぎて目が回りした(笑。

16:26 from TwitBird
占いとか診断とか、相変わらずお好きな方々、飽きない秘訣はなんですかね。

16:26 from TwitBird
継続は力なりというがあれを継続してなんぞええ事があるんじゃろかのぅ。

16:53 from TwitBird
トマトジュース飲み過ぎでお腹に異変が、という報告はまだですか?

16:57 from TwitBird
片道二時間ちかくかかってた時は、帰りに百円ローソンに寄り道して野菜ジュースやトマトジュースの大瓶買ってぐびぐび(笑。小腹を抑えておりました。翌日以降にトイレで赤やオレンジ色(以下自粛。

20:14 from iKeep track of
夕食:キャベツと蓮根の鶏汁、小松菜と揚げの炒め物、ご飯。 #iKeeptrackof twitpic.com/8mcz06

20:27 from TwitBird
今日は昨日よりは寒くないよね?

20:27 from TwitBird
♪梅は咲いたか桜はまだかいな?

23:39 from TwitBird (Re: @tako_ashi
@tako_ashi 小田島さんのコラムが好きです。根拠はと言われると困りますが(笑。

by tchimaki on Twitter