ちまきのチマチマ日記

気が向いたらなんぞ書きますさかい

7月21日(月)のつぶやき その1

2014年07月22日 | 日記

朝食:トマト、キャベツ、白身魚フライ、タコさんういんな、ベーコンエッグ、エッグタルト、マンゴー、トマトスープ、ヨーグルトきのこ。 #iKeeptrackof pic.twitter.com/SW8zvym4vu


休日出勤の移転対応終わり。明日は移転初日なので、少し早く、9時に出社予定。


今朝は休日出勤で朝進行がずれたので観てない。怖い執事と派手ぃ宇田川センセと記者を呼べの石炭王を見逃したのが悔やまれる(笑。 #花子とアン


ゴジラ対モスラのラストで、ゴジラはモスラの糸を浴び、海に落下、モスラは南の島へ泳いで帰る、めでたしめでたし。そ、それでええんかい?! 昔はそれでよかったんやなぁ。


@kinkinradio 旧約聖書の恐ろしさは数段上逝ってると思います。


夕食:キュウリの塩もみ、中華丼、オニオンスープ。 #iKeeptrackof pic.twitter.com/MSecv13bHV


女の子すぐに見つかって本当に良かったよ。今はよくも悪くも、皆丸見えなんだな。


貴女をお護りしますって、約束したからって、守れるもんでもないんだよなぁ(謎。


朝ドラのキャラが気軽に約束してるの見て、なんとなく思い出した(謎。


友人が勝手にやらかしたって設定のほうが不自然で、駆け落ち二人が計画性なさすぎの阿呆に見えるんですが(汗。皆で姦通罪対策として新聞に売り込んだって話のほうが説得力あると思うな。いまさらいい子ちゃんぶってもしゃあないやん? #花子とアン


伝助さんは不器用な愛だった。同情に値する。しかし、肝心の相手には通じてなかったんよね。だからしかたないんですわ。あの兄ちゃんが白蓮さんの愛に値するかどうかはともかくとしてね。 #花子とアン


神話や聖典って、不倫や裏切り、大量虐殺の連続だよね。


近現代に描かれたフィクションなんて、可愛いもんよ。


@0dama ワイン三杯も、アンの引用ですもんねぇ。下手な引用にしか見えないのが残念すぎます。


@0dama 何度も酒で失敗って学習能力のない阿呆扱いですよねぇ。新聞掲載を龍一の友人のせいにするのも、二人が計画性ない阿呆ってことになりますし。


昼間赤毛のアンのアニメ観た。ああ、アンの世界って、鑑賞するのに年齢制限があるんだなと思って悲しくなった。この歳になると、とてもじゃないけど見てられんなぁと。今季の朝ドラもそうですけどね。始まる前はもっと期待してたのになぁ。 #花子とアン


@0dama 謎といえば、死ぬのを待たれるのは嫌なのと義弟に言った人が、義母から貰ったカメオを義弟に託すのもよくわからないです。


@0dama せめて一晩、放心して月明かりを見上げ、満月なので変身して街を彷徨うくらいはして欲しかったです(違。


あまちゃんの色んなドラマや映画やアニメや漫画からの引用は、オマージュだしそもそもテンポよくて面白かったから、オイオイと言いつつ素直に楽しめたのにね。花子とアンは、残念でしかないのよね。


久振りにおからケーキ焼きました。焼型がもう一個あるはずなのに行方不明なのは何故?


捕まらないように計画しますって言ってたけたど、あれはなんだったのかしらん? 結局行き当たりばったりの無計画? #花子とアン


@chanoyu7070 あれはオマージュにもなっていないと思うんですよね。オマージュは、作品への敬意や愛があると思います。


@utakatano_hibi そうですねぇ。推理小説も何年かたったらスッカリ忘れて楽しめたりしますし(笑。