ちまきのチマチマ日記

気が向いたらなんぞ書きますさかい

11月5日(火)のつぶやき その5

2013年11月06日 | 日記

@miyutama1 いえ。とんでもないです。てっきりお昼と思ってたので、夕食というtweetをいくつか見て、あれれ???
明日の放送ではっきりするのかなぁ。


@micco1122 こっちではそもそもラッピング電車走ってませんからねぇ。画像見た時は、見に行きたくなりましたよ(笑。


@bumi_y 今日源ちゃん出てきたので、明日辺り、め以子に気が付いて名乗るんじゃないかなぁと。そういう楽しみはいかがでしょう?


ホンマにうっとおしいのは、見るの辞めること宣言する人ではなくて、見続けてtweetへイチャモンばかりという手合いやな。


卯野家の皆さんの対談 #ごちそうさん / “スペシャル|NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」” htn.to/cmUacf
他2コメント b.hatena.ne.jp/entry/www1.nhk…


@chanoyu7070 見るの辛いという方に源ちゃんも出てくるし面白くなりますよって声かけているという(笑。この情熱をもっと他の事に使えば(汗。


@sarainiikoto もしかしたら夜行列車だったのかも?


天満であんな京都弁喋るわけないわぃて、そら、あんたんとこはそうかもしれんけどやな(謎。船場の商家やら旧家なんてのは、滅びてもしたんかもしれん。自分が直接見聞きした事だけを根拠に文句つけるのはどないなもんやろねぇ。


@cls_moon NHK大阪系のアカウントによると和枝さんのは船場言葉で、船場言葉は京都弁を取り入れたものだそうですよ。


@cls_moon 今日は源ちゃん出てきたので明日か明後日には、め以子に気が付いて声かけて、わー懐かしい、てな流れを期待してます。


@kujira_sagashi 今朝出てきてたんですよ。まだめ以子に気が付いていないようですが。明日か明後日には気が付いて声をかけるのではないかと。


日本人海老とマグロと鰻食い過ぎやね。


@chanoyu7070 ああ、おしんと比較まとめのURL付けたテンプレ流してるスパムな人達ですね。Twitterクライアントでミュートしてます(笑。


インフルエンザ、もう学級閉鎖が出ているのか。ワクチン打っておかないといかんな。


め以子の襖スパーンに間髪を入れず即時対応した和枝姉さんの防衛力の高さには、驚きを禁じ得ない(笑。 #ごちそうさん


@chanoyu7070 ミュートする時間・期間の選択肢があるんですよ。


大使館人質事件から34年。もうそんなになるのか。


海老はともかく、脂注入ステーキ肉はあかんやろ。


@sarainiikoto 大正ガラスコップで検索したら骨董品屋のページが。色付きガラスコップの写真もあります。こんな感じのコップでしたでしょうか? garakuta-tengoku.com/glass.html #ごちそうさん


公式サイトに株取引とか書いてあるけど。うーむ。先物相場に手を出して破産すんのか(謎。 #ごちそうさん


@nichego55 め以子が子供の頃にオムレツに大量の卵使ったのは、当時の本格フランス料理路線では客が少なくて仕入れた材料が余り、ヤケクソで自家消費していたんでした。つまり開明軒経営危機状態。洋食屋に路線変更しなかってら、店を閉めてたかも。


@nichego55 おしんは大正時代には東京で髪結いで稼ぎ大正12年には子供服の店が成功し、工場落成式の日に震災。その後佐賀の夫の実家で姑に虐待されて子供死産。東京でテキ屋、三重で魚行商等々次々に事業を起こす。おしん本人が極貧だったのは子供時代に加賀屋に奉公にいく前までです。


うーん。電球ついてるなぁ。夜なんか。 #ごちそうさん


ほなら、お昼はどないしたんやろ。一日二食? #ごちそうさん


@uchinar_san 電球ついてました。夜なんですねぇ。お昼はどうだったのかしら。