ちまきのチマチマ日記

気が向いたらなんぞ書きますさかい

5月16日(月)のつぶやき その1

2016年05月17日 | 日記

朝食:トマト、ベーコンエッグ、ソーセージ、バナナ、ヨーグルトきのこ。 #iKeeptrackof pic.twitter.com/cbLyMY9pth


@Tounaall ブルーストッキングが新しい女のシンボルというのは知ってたんですが、Wikipediaによるとロンドンの女たちだったようですね。


@Tounaall 手帖に寄稿してたそうですから、平塚らいてふ、雑誌社訪問、原稿督促で登場しませんかね(笑。


歩き本読みはいけないよ!二宮金次郎みたいに石にされるよ!(いろいろ間違った見解) #とと姉ちゃん

丹後ちまきさんがリツイート | 15 RT

@0dama 露骨系のレディコミで、歴史上の人物を題材にしたのを集めた号の予告広告を見たことがあります(謎。手に入れておくべきだったでしょうか(汗。野枝さんが載ってたかは不明ですが(笑。


鶴瓶の家族に乾杯 「 #真田丸 SP #草刈正雄 栃木県佐野市ぶっつけ本番旅」
5/16 (月) 19:30 ~ 20:43 NHK総合
真田丸・昌幸役で注目の草刈正雄が栃木県佐野市でぶっつけ本番旅に初挑戦。真田家ゆかりの場所で旅を始めた鶴瓶と草刈。

丹後ちまきさんがリツイート | 2 RT

夕食:餃子スープ、カリフラワー、テンペと豆腐のステーキ。 #iKeeptrackof pic.twitter.com/8K1mMVgCmY


草刈正雄様が「家族に乾杯」に出てる。


苺の種から葉っぱが出てくる「発芽イチゴ」の条件が判ったので追記しました。マイコプラズマ様の病原性細菌「ファイトプラズマ」の感染によるもののようです。発生株を見つけたら更新して下さい。
02320.net/deformed-sprou… pic.twitter.com/yIEaqU6GOf

丹後ちまきさんがリツイート | 356 RT

え? 草刈さん、まだこれからもっと調子にのるの?


この横川先生の本、経済英語と法律英語の授業で、大役立ち。センテンスさえ書ければ、5文のまともなパラグラフが書けるので、学生も大喜び。 amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%8…

丹後ちまきさんがリツイート | 7 RT

魔夜氏、とんでもないお宝を発見する…。ジルベールの生原画…(;◇;) pic.twitter.com/hhbsthgp0B

丹後ちまきさんがリツイート | 7840 RT

中学生娘「前の体育の先生ね、持久走のタイムに下限を設けて、これより遅かったらクラス全員もう5周ペナルティって決めたから皆で結託して先生の目を盗んで遅い子をショートカットで走らせてた」
ブラックすぎる教育指導により子供が学ぶのは「不正」。覚えました。

丹後ちまきさんがリツイート | 10270 RT

なんで草刈正雄さんがわからないのかと、常連客に叱られらるママさん(笑。


@eininaruy_a エアマウスの難点は、電池切れと、発信器紛失、混信、相性が悪くて認識しない事がある(すべて実話)などなど。


@eininaruy_a マウスの方を紛失するのは初めて聞きました(笑。パソコンに取付ける発信器はとても小さいので、外したら、ガムテープでマウスに貼り付けるなどしないと紛失します。あれが無くなるとマウスが使えません。


@eininaruy_a サポートのお仕事で、エアマウスを認識してくれないPCがありました。添付の説明書にも「マウスが認識されないときは」という項目があり10項目ほどの全てを試してもダメでした(汗。別のメーカーのは問題なかったので「相性の悪さ」なのでしょう。


水道水にダニ、水道管が腐食しとんのかな。


@takoyakimambo 関東は明日雨らしいんですけど、豪雨がくるんでしょーか(汗。


実家にいた頃は、野球中継で甲子園球場で雨が降り出してしばらくしたらウチも降る、だったなぁ(笑。今はTwitterであの人が、とか、何処何処に居る人が雨と言うてはるから、コッチも降るかなとか、そんな感じありますな。


おこうさん、「里に返す」 と仰ってましたが父上、そもそも真田嫡流の娘さんのお里は、貴方のお宅じゃございませんこと?と、思ったんですが。まさか、それを逆手に「おこうの里はここじゃ」的な流れになさる…とかだったら嬉しいんですけども。
#真田丸

丹後ちまきさんがリツイート | 38 RT

新幹線車内に刃物男。「右手や顔に軽い怪我」つて(汗。怖い怖い怖い(汗。