ちまきのチマチマ日記

気が向いたらなんぞ書きますさかい

7月14日(土)のつぶやき その1

2012年07月15日 | 日記
06:18 from TwitBird
iPhoneツールで久々にぐぐ足す開いたら、前回と変わらず誰もなんも書いとらんのか。しかも見たくもない、お勧めちゅうて某アイドル集合体のが表示され、消すことも出来ぬとは。うーん。やめよかな?!

07:44 from 計るだけdiet
-0.15kgです。朝体重:63.45kg #hakaru_dake

07:49 from TwitBird
肝臓に来るから、やはり体重は絞らんとあきまへん。お酒もほどほどに。

08:19 from TwitBird
新装開店のマツキヨのフクロがグレーになってた。黄色でなけりゃマツモトキヨシじゃない、よね(笑。

08:20 from TwitBird
それともコーポレートカラーをグレーに変更したんやろか?

08:42 from TwitBird
クラゲって、もしかして生物兵器?!

08:59 from iKeep track of
朝食:鯖のなんばんづ、トマト、ひろうすとオクラとシメジの煮物、さつま揚げとコンニャクとレンコンの煮物モズク酢、お粥、らっきょ、梅干、紅生姜、ヨーグルトきのこ。 #iKeeptrackof twitpic.com/a79z94

11:44 from TwitBird (Re: @tako_ashi
@tako_ashi 時間帯や路線によっては混雑して危険だから避けましょうならともかく、勝手なマナー押し付けてベビーカー排除する論法を子守唄云々団体関係者が主張してるのは、確かに変ですね。

11:49 from TwitBird (Re: @tako_ashi
@tako_ashi 「子守唄協会理事長」さんは、もしかして、子守唄は姉やがおぶって子守しながら歌って聞かせるべきと主張していませんか?

12:10 from TwitBird (Re: @tako_ashi [ 11 RT ]
@tako_ashi 女の子は行儀見習いと称する身売り、長男を残して置いたのに、気づいてみれば男の子は奉公の年季明けで戻ったのも含めて次々と出征して。。。

12:21 from TwitBird (Re: @tako_ashi
@tako_ashi 子供の頃お菊さんという婆やさんが家にいました。母が弟を妊娠中に私は母の実家に預けられて居ました。もしかして危なかった?!

12:27 from TwitBird  [ 1 RT ]
実家は祖父が創業したミシン販売店だった。かつてはセールスマンに販売グラフ競わせて売りまくったらしい。私が物心ついた頃には、婆やのお菊さんや店番の親戚のおじさんがいたが、やがて家庭用ミシンが売れない時代になり業態変換も失敗し、店は今はない。

13:30 from iKeep track of
昼食:スパゲティミートソース。 #iKeeptrackof twitpic.com/a7cpcv

14:01 from TwitBird
ザルがないならサルはと突っ込みそうになって、かろうじて自制する(謎。

14:07 from TwitBird
数名フォローいただいて、心当たりもあり(汗。私は天邪鬼ですねんけど。よろしゅおますやろか。もしかして地雷踏んだんでしょうか(謎。

14:09 from TwitBird
最新作はネットで読んでない事もあり購入。地雷本は、図書館にリクエスト出そうかな。すみませんすみません本の置場に困難が生じておりまして(泣。堪忍どすぇ。

14:50 from TwitBird (Re: @tako_ashi
@tako_ashi 自転車そのまま持込み可能な路線もあるようですが、都内でも路線時間帯方向によっては、意外に空いてたりしますのに。

14:53 from TwitBird
国鉄西ノ宮駅は、駅周辺に通路がなかったため、箱においてある通行カードをヒョイと手にして改札通り抜けオッケー、自転車も通行可能だったっけ。あれ、キセルに悪用してた不届きものもいたんやろな。

15:07 from TwitBird
阪神西宮駅にも、駅周囲が開かずの踏切のため地元住民だけが知る通行券があった。あれは何年だったか。夜半は無人となる自動改札を強行突破するサラリーマン風男性を何度か目撃した。通行券使ったキセル常習犯と思われる。しょもないやっちゃ。なお駅高架化で通行券は廃止された。

15:30 from TwitBird
今更ではございますが、元気をもらうといふ言い方に馴染めませぬ。いつからバーター制になったんよ?

15:30 from TwitBird
元気の物々交換(謎。

15:31 RT from TwitBird  [ 304 RT ]
橋下市長を見ていると、「教養」が「知識や情報の多寡」ではなくて「自分が知らないことに対していかに敬意を持てるか」をあらわす指標であるということがよくわかりますね。
小田嶋 隆さんのツイート

16:07 from TwitBird
キーワード検索で変なbotにフォローされたよ(汗。検索ワードにヒットしたからといって、セグメントから外れてるかどうかまでは判定でけへんのが、君らの弱味やと思うぞ(笑。

16:12 from TwitBird
東京ドイツ村?!チラシ持参で入場料無料とは太っ腹。でも車がないと行けない場所のようだが(汗。 twitpic.com/a7eav0

16:13 from TwitBird
つまり、そんだけ客が来なくて困ってるのかな。◯◯村とかそういうテーマパークって、まだあったのかと思ったよ。

by tchimaki on Twitter