ちまきのチマチマ日記

気が向いたらなんぞ書きますさかい

5月8日(日)のつぶやき

2016年05月09日 | 日記

朝食:梅干、糠漬け、納豆、メカブ、蓮根のはさみ揚げ、鯖の味噌煮、がんもどきとワカメの味噌汁、豆乳粥、ヨーグルトきのこ。 #iKeeptrackof pic.twitter.com/IqbsMZj0Ag


ヤマトのお兄さんから聞いたんだけど荷物を箱詰めするときに箱の上の方に隙間がある場合、紙を1枚入れてから中の短い方の耳を折ってガムテでとめると、上に物が乗っても潰れにくくなるらしいです、初めて知った、外を十字にとめるより効果あるらしい pic.twitter.com/JmGAHN2Aun

丹後ちまきさんがリツイート | 12622 RT

“いまどきの詐欺的商法「イマサギ。」 - ほぼ日刊イトイ新聞” htn.to/Rtuj82


踵カサカサで泣きそうになるとは(笑。 #真田丸


普通に考えたら、踵カサカサと涙に関連性皆無だよね(笑。 #真田丸

1 件 リツイートされました

夕食:青梗菜とトマトと鶏唐揚げの炒め物、味噌汁、炒飯。 #iKeeptrackof pic.twitter.com/gkuw41BoAJ


ここは「寄騎」なんだね。「与力」ではなくて(笑。 #真田丸


皆さま踵カサカサから失われた記憶蘇りに驚いておられる(笑。


皆さんは「出向」という言葉の意味を知っていますか?
(投票ツイート)

丹後ちまきさんがリツイート | 130 RT