ちまきのチマチマ日記

気が向いたらなんぞ書きますさかい

10月27日(火)のつぶやき

2015年10月28日 | 日記

朝食:トマト、ベーコンエッグ、バナナ、チリコンカン、トースト、ヨーグルトきのこ。 #iKeeptrackof pic.twitter.com/mA63ffXqMb


@0dama あぁ。鶏小屋。確かに泊まるのは無理そう。馬小屋ならまだしも(笑。ちなみに農家の人は海原かなた師匠だったらしいですね。貸家貸し軒先お断り担当(笑。

1 件 リツイートされました

五代さん、薩摩言葉に大阪弁に英語が入り混じってわけわからん(笑。 #あさが来た


@shigerikofuku2 台詞覚えるの大変そうです。それとも適当に口から出まかせ?


@kitaguni2203 我が身を盾にして衆生を救う地蔵尊かも。
ところで、
条件反射は、条件付けの過程が必要です。はつさんはSPの訓練を受けていないと思われますし、この場合は該当しないのではないかと(笑。


@satohi11 @takoyakimambo ヘナを使っています。黒髪には染まらず白髪に色が付きます。ヘナ100%だと明るいオレンジ色。藍等を加えたヘナを混ぜて調整しています。


@takoyakimambo 十年以上使ってます。洗い髪をざっと乾かし、混ぜて塗ってヘアキャップでカバーして一時間半くらい。100%ヘナは明るいオレンジ色で染めるたひに落ち着いた色に。


@takoyakimambo 抹茶みたいな緑の粉末で、赤茶色に髪が染まるのが不思議。木の葉の粉末ですから、薬品臭一切なし(笑。水よりお湯の方が溶けやすいかな。プラスチックのボウルを専用にしてまして、キッチンスケールで測りつつ水を足してます。時間長過ぎても問題無いし簡単よ。


@takoyakimambo 髪の毛のケラチンに色が染まりやすいんですよ。タイルの目地は、直ぐに流せば大丈夫。市販の染毛剤は2液混ぜて直ぐに染めて所定時間で洗い流さないと髪が傷むとか怖い事書いてあったりしますよね。


@takoyakimambo
この3社のを使ってます。
ナイアード
naiad.co.jp/products/naiad…
レインボウヘナ
nadja.co.jp/rainbow.htm#top
マックヘナ
e-henna.com
実はハンズメッセでまとめ買い(笑。

1 件 リツイートされました

@takoyakimambo ナイアードのヘナは生協のカタログで買う事もあります。ヘナはアマゾンや楽天でも買えるみたいですね。


うわ。崎山教授はやっぱり死ぬの? 助かるとしたらどうやって?良心回路の心変わりかな。 #デザイナーベイビー


@kanekoiroha だから、予告編で「見つかって欲しくない」と言うんですね。


@mikan_raimu 崎山教授はそれ(落としたのは廃棄)で助かるのかもですね。


@kanekoiroha 危険過ぎるから、担当医が拒否するんじゃないですか?


@kanekoiroha それ気になります。もしかして「誰の子問題」でしょうか?


わかりやすい記事です。マイナンバーについては誤解が多いようなのでぜひご一読を。『家族に説明するマイナンバー、知っておくべき7つのポイント』 itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/watcher/1… #ITpro

丹後ちまきさんがリツイート | 1 RT

@kanekoiroha 新の遺伝子操作は何故するんです? 親に遺伝病の因子があるとか? うわぁ。


#あさが来た 惣兵衛はん、包丁を、振りかぶって上から振り下ろすのは素人やね。はつも多分柄が肩に当たっただけやろ。ホンマに殺る気なら腰に溜めて突っこんで刺すんや(おぃ。