ちまきのチマチマ日記

気が向いたらなんぞ書きますさかい

5月23日(日)のつぶやきその2

2010年05月24日 | 日記
19:34 from HootSuite
マインドマップカフェ、第2部:J歓談タイム。うえぽんの両手がきマップの実演。ブランチ用のペンと文字用の細ペンを4色程度同色でセットしておくといい。そして話の流れで、鏡文字をホワイトボードに書いてみる。あっさりできちゃう人と、てこずる人。 #mmcafe #mindmapJP
21:54 from TwitBird iPhone
帰り道です。お大事にね。RT @sawonya 風邪がぶり返してしまい、今日のマインドマップカフェに行けません…。お越しくださる方、本当に申し訳ありません!今日は安静にして一日寝ています…とほほ。 #mmcafe
22:37 from TwitBird iPhone
何回でもくる人います。自動ツール使ってるんでしょうか?RT @honane 最近、なんか、1回フォローしといて1回外してまたフォローしてくる人多くない? 「何しとんねん、はよフォロー返しせんかい!」っちゅう意味やろか? 考えすぎかな? ほなね。
23:14 from TwitBird iPhone
自己紹介に限らず喋る準備のメモに有効ですねえ。RT @masa4119 アドバイザー講座でもこの自己紹介のワークをしましたが、話の分量を時間にあわせるのにはマインドマップを使うのはやりやすかったです。 #mmcafe
23:41 from TwitBird iPhone
帰宅しとります。今回のカフェから自分に課題。写マップと、両手がき。早速明日から実践だ。両手がきは是非習得したいなぁ。 #mindmapJP #mmcafe
by tchimaki on Twitter