ちまきのチマチマ日記

気が向いたらなんぞ書きますさかい

11月6日(金)のつぶやき

2015年11月07日 | 日記

朝食:カボチャ、ベーコンエッグ、パンケーキ、ヨーグルトきのこ。 #iKeeptrackof pic.twitter.com/FwtyTDgurc


カボチャと手首を間違える筈がないと言い切っている皆さんは、カボチャを包丁で切ろうと試みた経験がないという事でよろしいかな?


カボチャを切り損ねて手首を切る事故はありえると仰る方々は、一様にカボチャの恐ろしさ、レンジ加熱等の対処法を詳しく語っておられるのが興味深い。


@Tounaall コツをつかめば大丈夫なんでしょうけどねぇ。刺したは良いが抜けなくなったりすると怖いことになりそうです。うちにはカボチャ切り専用包丁があります(笑。


@Tounaall 丸ごとのカボチャに、力一杯無造作に包丁を突きたてようとして、滑ったのかも(汗。


@CordeliaFAnne わわわ。ご無事で良かったです。そういえば、大昔ですが、手を丸めて野菜を押さえてたつもりが、指が伸びてた事が(汗。とっさに力を抜いたので、傷口は小さめでしたが、本人大ショックでした(笑。


@CordeliaFAnne 野菜切り器ってありますでしょ、私も母も怪我してしまって、結局使うの諦めました。まだ包丁の方が安全(笑。


@CordeliaFAnne 魔がさすってヤツですね。ホント、そういうのありますよね。