ちまきのチマチマ日記

気が向いたらなんぞ書きますさかい

2月2日(月)のつぶやき

2015年02月03日 | 日記

そういえば伝説の大女優と「名」が同じだが、伝説すぎて本人も忘れてるし誰も思い出してくれないし、そもそも畏れ多くてですね(汗。 #本名あるある


朝食:トマト、カボチャ、ベーコンエッグ、パンケーキ、バナナ、ヨーグルトきのこ。 #iKeeptrackof pic.twitter.com/pWueXarZU8


@yutakemoto 大阪へ?!ファンミとかスタジオ見学、ロケ地巡り? いいなぁ。梅田地下街と難波地下街は迷宮ですのでパンくずを残しながらお巡りください。私が拾って食べます(違。
大阪市の西隣りの隣りに生まれ育ちました。懐かしいです。


@yutakemoto 建物ではないけど、渡船は是非。橋の代わりなので無料。因みに天保山は日本一低い山で、登山証明書が貰えるらしい(笑。 ja.m.wikipedia.org/wiki/大阪市の公営渡船


@yutakemoto 『天保「山」』と山が付いていて、高さ表示の標識が埋設されているので山なんです(笑。標識メチャ低いですけど(汗。近所の喫茶店で登山証明書発行してると聞きました。


@yutakemoto 中之島公会堂は改築してますが、昔の雰囲気を残していますね。


@ArbUrtla なるほど両者をもじったお名前なんですね。


@ArbUrtla えと、両者ではないですね、原節子さんをもじったお名前ですね。でも市原悦子さんも連想してしまいます(汗。


こんなことしなくても済むよう祈りつつ。。。 / “Windows Server 2008 R2のAdministratorパスワードを忘れたときの対処法 | hosiiのメモ帳” htn.to/N7H3qp


@vitaone_ 支払い義務生じるくらい稼いでくださいね(と、人には言うのであった)。


@vitaone_ 消費税は出したのと受け取るのと差し引き計算して納めるので、小規模な事業者は事務負担キツイし差し引きで納税するほどの額にならないと思われるから免除なのよん。


夕食:お寿司、サラダ、スープ、野菜ジュース。 #iKeeptrackof pic.twitter.com/bgQCdm74ju


口実にしようとしてるのが見え透いてるようでやだな。


ホンマにズっこいちゅうねん。


大使館の人は在外邦人助けてくれへんて、旅行者の常識と聞きますがのぅ。


完全に守るなんて無理やん。無理すると歪みがくるよね。


二千字も文章かけへん。百字単位になっとる。


全部作るのに10年かかるって?!